ここから本文です

【大型車のプシュプシュ】 信号待ちの際に大型車が後ろにつくとプシュプシュ(...

txh********さん

2018/11/1321:26:05

【大型車のプシュプシュ】

信号待ちの際に大型車が後ろにつくとプシュプシュ(エアサスの音)と聞こえることがあるのですが、自分には『早く行けよ!』的なプレッシャーに感じます。

私の被害妄想かもしれませんが、逆に、”ノロノロしてんじゃねぇよ!とプシュプシュならす”ドライバーって、いたりするのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2018/11/1819:41:23

フットブレーキを緩めた時の音です。頻繁に鳴るならわざとでしょう。
こっちも無駄に疲れるから止まって譲ってやればよろし。

質問した人からのコメント

2018/11/20 08:02:38

ご回答をありがとうございました。

ベストアンサーには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_r********さん

2018/11/1819:57:32

>プシュプシュ(エアサスの音)

それはたぶん、サスではなくブレーキ。もしかしたらリモートシフトの音。
エアサスは、「プシュプシュ」ではなく「すぅ~~~~」って感じの、鼻息みたいなです。多分、エンジン音に負けて聞こえない。

ちなみに、AT乗用車とかが時々、ダラーッと、というか、小刻みに信号待ちで前車との間を詰めたりしてますよね。一回でバシっと停めずに。

こういう車の後ろについちゃった大型車が、仕方なくそのクルマに付いて前に小刻みに出ていく(で止まる)と、その度にプッシュンプッシュンとブレーキの音が鳴ることになります。

tat********さん

編集あり2018/11/1701:08:17

エアサスの音はプシュってより
シューー
とか
ツゥーー
って音で、他車の車内からはまず聞こえないよ

短いプシュプシュならブレーキだし、更に小さくて短い音だとシフトとかクラッチだったりする
車種によって音は違うけどタンクにエアが満タンになった時も音鳴るよ

威圧するならそれなりにデカイ音鳴るように深く踏み込むから、日常的に聞こえる音量ならトラックの性質上仕方なく鳴る音だから気にしないことだね

でかめの音量で何度もプシュプシュならされてるならわざとかもね

yp4********さん

2018/11/1401:50:19

サイドブレーキの音じゃないでしょうか!?

wan********さん

2018/11/1321:37:42

エアサスの音ではなく、ブレーキを緩めた時にでる音です。大型トラックのブレーキは、エアーブレーキ。エアーが抜ける音です。

mat********さん

2018/11/1321:37:27

ブレーキ踏んだ時に、プシュプシュ云うのが魅力で
大型トラック乗ってる人がいますから。
自分の自己満足なので
周りの人は気にしなくて良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる