ここから本文です

私は中学3年の女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1321:29:21

私は中学3年の女子です。

私には中2の頃から好きな人がいます。ちなみに隣の席の人です。

彼とは毎日会話はするのですが、話しかけるのはいつも私からです…。しかし、1回話し出すと止まらなくて、2時間連続で自習の時などは、2時間ずっと話しています。

でも、彼にとって私は「仲の良い女友達」でしかありません。なので、告白したいのですが、もし断られてしまったら、今までのように話したり出来なくなってしまうと考えるとなかなか勇気が出ません。

だからせめて、彼に少しずつ私の気持ちをアピールしたいのですがどうやってすれば良いですか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aot********さん

2018/11/1401:09:07

お互いが好きな話題を見つけたりしてはどうでしょう。
なかったとしたら、相手の好きなことに興味を持ってみたりとか。(相手のタイプにもよるので、しつこくない程度に)

遊びに誘ってみるとか。最初は2人が気になる映画とか。

もうすこし何か2人の共通点や関係を作ってみたらどうでしょう。

私はLINEや電話したりしてました。勉強を誘ったり、あと邦ロックや野球とか共通の話題を持っていました。情報交換とか。

気軽に話せる関係になっていくことが大事だと思います。好きなのかなって若干だけ思わせて、気にならせるとか。
好きって気づいて避けるようなタイプの人もいるかもしれないので見極めを。

とりあえずもう少し関係を作ってもいいと思います!

ドキドキ楽しいですね。頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/18 12:50:35

詳しく教えてくれて、ありがとうございます(*´∀`)

今度から、やってみようと思います!

今回、回答をしてくださった皆様、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/11/1322:08:05

真面目な話になってしまいますが(嫌だったらすみません)
両者の進学先を踏まえて考えてみるといいですよ!別の高校になるのであれば一か八か告白してフラれても話す機会はありません。万が一OKされたとしてもLINEがありますし、テレビ電話もあります。暇が出来たらデートもありです。逆に同じ高校になるとしたら、私からは告白せずに仲の良い友達として関係を深めることをおすすめします!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる