ここから本文です

MT車での坂道発進が上手く出来ないです 少し下がるかエンストしてしまいます コツ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1321:31:39

MT車での坂道発進が上手く出来ないです 少し下がるかエンストしてしまいます コツとか教えてください

閲覧数:
143
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/1321:50:50

少しアクセルを踏み込んで、半クラッチで、坂道でも停止出来る様になってください。停止出来たら、サイドブレーキ下ろすだけです。
サイドブレーキは握ったまま。後ろに下がったら、サイドブレーキを引き上げる。
路線バスでさえ坂道で少し後退するのを見ます。大丈夫です。すぐに慣れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2018/11/1422:13:06

アクセルは強めに吹かすのがコツです
あとは普通にマニュアル通りやってください

mim********さん

2018/11/1422:10:38

ありまへん。

実戦で身に付けてください。

i4k********さん

2018/11/1420:22:01

教習所でMT坂道発進の教習ををした事を思い出してください。
思い出せないなら、もう一度教習所に行って、その部分だけ(ペーパー・ドライバー)教習してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/1418:26:03

少し下がるかエンストしてしまいます コツとか教えてください


サイドブレーキの戻し時期

右足アクセルペダルの踏み込み

mac********さん

2018/11/1418:20:37

HSA付きの車に乗りなさい