ここから本文です

宇宙や科学関連の持論を紹介してくれませんか?いいと思った持論にはコインあげる!

aor********さん

2018/11/1322:01:10

宇宙や科学関連の持論を紹介してくれませんか?いいと思った持論にはコインあげる!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2018/11/1417:37:01

コインは私は余り過ぎて必要ではないのですが、私の宇宙の持論があるので載せてみます。
宇宙が空間毎広がっているとして、それが最初現われ広がった速さは光を幾らでも超えた印象ですが、それが衰えて来てこれからは空間が縮んで来るように思われていました。
ところが観測で60億光年からこちらに対して、若干加速している事が分かってからは、これからも広がりが衰える事なく広がり続けるであろうという事になってます。

ところが私は空間が広がっている宇宙ではなくて、広がっているのは物質の方だけと考えて来ました。
これだと必ず全ての物質は将来集まって来るのです。
今は未だ広がっているかもしれませんが、近くのアンドロメダ銀河とでは40億年後くらいに衝突になる事が分かっているので、そろそろ広がりが止めになる期間の兆しが見え始めているかもしれません。
しかかし銀河の群れが泡状になっているのですが、群れの中で重力の片寄で居所的に引き合う関係が起きていて、互いが近づいているかもしれません。

それがもし全体的な集まりの期間内になっていると、全ての銀河はこれから近づいて来ます。
この近く辺りはもっとも今の時期を見ていて、遠く程過去の光が届いているので、遠くは過去なので、これからの宇宙の姿の参考から外れて行きます。

私は空間が現れた事も広がった事もないという前提ですから、ビッグバンというのはなかった考えになります。
こういう事で私が考えている宇宙で回答しているので載せてみます。
なおページが見つけられませんという事で出るのがあるのですが、それは下と入れ替えて見て頂ければと思います。
http://hubblesite.org/images/news/release/2003-10
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131798540...

さて今や普通にダークマターがあるのが当たり前のように言われてます。
これは今生活しているここにもあると言われていて、科学者がテレビに出て手を大きく回してみせて、ここにもあるけれど見えないし、触っても分からないと言ってました。

ダークマターに付いては既に上の回答の中でも紹介させて頂きましたが、銀河の群れが泡状に広がっている関係ででした。
それはビンの中の牛乳でも示しましたが、集まっていた物質が広がるのでは自然に泡状になる例です。
全く明らかな規模の違いはありますが、宇宙で銀河の群れが重力で繋がっている関係が、牛乳では表面張力で繋がっている関係に似ているという事です。

科学では銀河が周りの物質が集まって出来た事では、自然に泡状の群れにならないのです。
それで見えないダークマターを5倍も入れると泡状になるというのが、コンピューターのシュミレーションで分かっている事から、この存在が出て来ているのです。
しかし私の場合は自然の流れの内に泡状になって広がるので、ダークマターは必要ではありません。

それから別のダークマターの存在は銀河が内側も外も同じような速さで回っている事から言われてます。
科学の発想する空間と供に広がる物質で銀河が出来た関係では、銀河の回転は危ういのです。
先ず銀河の中心にブラックホールがあるとされている科学の考えで、銀河の回転を考えてみます。
例えば台風などは回転が外に伝わって行くのには,周りに十分な雲の群れがあります。
そして中心は寧ろ穴が空いてます。
それが銀河の中心に超重力のブラックホールがあるのでは、可笑しいです。
回転が外の方に伝わって行かないのではないかという事です。
即ち全てがブラックホールの方に引かれて行くだけになりそうです。
回転が外にまで同じような速さで伝わる為には、台風の例のように全体に重さが均等になるようになって、そして中心では穴になるように、この部分が軽くなる状態でなければならない事になります。
それで中心にブラックホールがあっては困る状況です。

さてここで言うダークマターは、銀河の内外同じように回っている事が不思議とされ、これがあると回る理由になる事から言われてます。
即ち銀河の外側はスカスカの状態です。
これでは真ん中の方が大きく盛り上がって恒星も沢山見えるので、回転するのでも中央が主体になって、少ない周りはそれに着いて行くだけなので、遅くなってしまう筈という事なのですが、しかし現実は外側も内側と同じような速さで回ってます。

それで少ない周りにはダークマターがあって、埋まっているのではないかと思われてます。
それは台風の例でも示したように外側にタップリと重い物質を入れるという事になります。
ところがもしダークマターが宇宙に均等にあるのなら、銀河内で端の方に片寄ってある事も不思議です。
外側に片寄っているから、バランスで内外同じような速さで回ってます。
もし片寄ってなくて全体同じ量なら、ダークマターが重さの均等の為に使われていた意味を失います。

外回りを速く回す為にダークマターの必要性だったので、これでダークマターは配分上中央の恒星が多くなる所では少なくなっている見方になります。
このように上手くダークマターが配分されているでしょうか。

ところで私の考える銀河で、内も外も同じような速さで回っている事です。
これは銀河が最初から塊であったのです。
これで回転の内に、外に恒星を散らして行って渦状等になってます。
それで元の銀河の塊の回転が変わらず、何時までも同じ速さで回り続けていた事が原因になります。
この速さで出て行く恒星を送って行ったのです。
こういう事でダークマターも必要とせずして自然の流れで銀河の回転を説明出来るのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2018/11/1511:00:31

月の黒っぽくみえる箇所(静かの海、湿りのうみ、嵐の大洋など)は本当に海である。
月の本当の大きさは直径800km程度である

月の黒っぽくみえる箇所(静かの海、湿りのうみ、嵐の大洋など)は本当に海である。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/11/1419:50:38

コインなどいらない。地球外知的生命体は地球には来ていません。

s_h********さん

2018/11/1419:37:58

過去と今では、光速が遅くなっているけど、私たちの大きさや時間経過が同時に遅く小さくなっているので、大昔からの光をみると宇宙が膨張してみえるけど、
今という短い時間では光速度は一定になる。

過去と今では、光速が遅くなっているけど、私たちの大きさや時間経過が同時に遅く小さくなっているので、大昔からの光をみ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yel********さん

2018/11/1419:31:06

現在の科学回の常識に反する、殆どの持論は間違っている

特に、方程式がない、現在の理論で説明できないことがある
証明が不可能な説(進化・宇宙論など)に関した持論は、
正しい可能性もありますが、合理的な説明も難しいです
ある意味、信仰のようなものです

おっと、これが私の持論なのかw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる