ここから本文です

友人が神慈秀明会という宗教に勧誘されました。 初めて聞きました。 どんな宗教...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1323:19:04

友人が神慈秀明会という宗教に勧誘されました。
初めて聞きました。
どんな宗教ですか?
恐ろしい宗教ですか?
創価学会と同じ様なカルト宗教ですか?

あぶない宗教なら絶対に引き留めます。

詳しい方 色々教えて下さい。

宜しくお願いします。

閲覧数:
500
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wzd********さん

編集あり2018/11/1408:54:29

“ お手かざし ” という古典芸能を駆使して、病を直すという芸風です。
新宗教ですから、かなり銭をふんだくられます。
近寄ってはいけない部類の宗教になります。

元・クリスチャンより。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神慈秀明会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt_********さん

2018/11/1909:42:16

創価よりはおとなしいと思うよ。

den********さん

2018/11/1500:01:31

むかしは評判が悪かったみたいですが今はだいぶまともになったみたいですよ。
まあ創価学会のようなカルト宗教に比べたらだいぶマシですよ。
脱会者を自殺に追い込む様なことも聞いたことがないですし

むかしは評判が悪かったみたいですが今はだいぶまともになったみたいですよ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2018/11/1415:03:01

神慈秀明会について、私が回答したものを貼ります。かつては破壊的カルト団体として悪名を馳せたような団体でしたが、体制が改まってからは、警戒しなくてはならないような団体ではなくなったと思います。浄霊、自然食・自然農法、お花やお茶、ミホ・ミュージアムや秀明太鼓などを中心とした美術文化活動…内容自体は善いものです。

Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14151275239

Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10173045565

dkd********さん

2018/11/1404:49:58

信者の金で美術品を買い集め宗教団体です。

lun********さん

編集あり2018/11/1401:34:07

神慈秀明会は世界救世教(岡田茂吉)の枝分かれの宗教で、教義として、手かざしを行っている宗教団体です。
創価学会のようなカルトではありません。