ここから本文です

お勧めのメイクブラシを教えて下さい。 MAC、ボビーブラウン、ナーズで迷ってま...

ban********さん

2018/11/1400:50:44

お勧めのメイクブラシを教えて下さい。

MAC、ボビーブラウン、ナーズで迷ってますが、ここの化粧品を多数持ってるからって理由です。
他にお勧めあればそれも教えて下さい。

●ファンデーションブラシ(さらっとしたリキッド用)→ボビー
●アングルブラシ→ボビー

〇ファンデーションブラシ(濃い目クリーム用)→MAC
〇アイシャドウブラシ→MAC など・・答えて下されば嬉しいです。
(実際はボビーブラウンのファンデーションブラシのみで、他は昔の古いのを使用中。
毛質も含めて使い辛いです。)

チークブラシ、パウダーブラシ、ハイライター用、アイシャドウ大・小、
眉毛用はチップにするかまだ不明で、まだ購入したいのは沢山あります。

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/11/1913:42:46

わたしも熊野筆が好きです。
化粧品ブランドの筆も調べると熊野筆が使われてることもあるようですよ。

アイシャドウは大きさは3種類
大き目と中ぐらい、目のキワにはつくし型のを愛用してます。
チークとパウダーもブラシだと塗りやすいのでぜひ。
リキッドは使っていませんがパウダリーのファンデはブラシを使っています。
アイブロウもパウダーを使っているのでブラシを使っています。

他にも持ってますが、旅行に行くときに持って行くのは上記の7本です。

わたしは最初は白鳳堂のお店に行って、ネットで調べて気になっていたのを見せていただいて買いました。
そのあと安くなっていたセットを1つと、軸がすごくかわいくて欲しくなってしまったクリスマスコフレの筆セットと、あとはバラで何本か買い足して、使ってないような筆も増えてしまいました。

とりあえずセットで買うのでなければ、
アイシャドウ用の中ぐらいの大きさ1本、
チーク用1本くらいから揃えてみてはどうでしょうか?
ブラシの毛によって発色がいいとかラメを含みやすいとかあるのでお好みで。
使ってみて、もっとこういうのがいいってなってから他のを選んだ方が使わない筆が減るかなと思います。
お店に行けるなら絶対実際見て店員さんに相談したほうがいいですよ。

今使ってるブラシがもっとこうならいいのにっていうのがあれば、持って行くと良いです。

• 質問者

ban********さん

2018/11/1919:23:48

わお!丁寧に有難うございます(*´▽`*)
    実はボビーブラウンのメイクブラシに使用感と金額に疑問があり、これなら他のメーカーさんの方が実用的でもっと使いやすいんじゃないかと思ったのがキッカケです。

そして筆は調べたらキリが無い(;´Д`)
    下の方の回答を見て調べたところ、想像ずるより実際に触って買いたくなり、見に行く決意をしました。

チーク・フェイスパウダー・フェイスパウダー(ラウンド型)
    ハイライト・アイシャドウ用3本、眉毛、リップ(持ち歩き用)

これを揃えるとなると大変ではありますが、少しずつ気に入ったのを揃えて、筆と化粧品を持参して(笑)、要望を店員さんに聞いて貰って、確かめて、少しずつ揃えようかと、、

しかし、持ち手の部分が統一されたらもっと良いんだけど、そこだけは叶わなそうです(^▽^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2018/11/1405:10:45

熊野筆が好きですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる