ここから本文です

どなたか分かる方がいたら教えて下さい。 NEC VS370/RでBlu-rayを再生したいで...

act********さん

2018/11/1403:11:29

どなたか分かる方がいたら教えて下さい。

NEC VS370/RでBlu-rayを再生したいです。

今、NEC VS370/Rを使っているんですが、先日購入したBlu-rayを再生しようとしたら出来ませんでした。取扱説明書で調べたら、Blu-rayに非対応の機種でした。

なので、新たにBlu-rayプレイヤーか
外付けBlu-rayドライブを買おうと思っています。

そこで、このPCに接続できる機種を知りたいです。
また、お勧めのプレイヤーかドライブがあれば教えて下さい。

PCが非対応なのに、Blu-rayを買ってしまった自分が悪いのは重々承知していますが、
どなたか分かる方がいたら教えて下さい。どうかよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ren********さん

2018/11/1406:34:18

下はElecomのサイトですが、あなたのパソコンがBlu-ray視聴に対応しているか調べるソフトを公開しています
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4705

これで、外付けドライブとソフトがあればBlu-rayが見れるかどうか判ります
(私のPCはモニターが非対応…で諦めた)

質問した人からのコメント

2018/11/17 04:22:08

有難うございます。上記のサイトで調べたら、私の場合モニターどころかCPUも非対応だったので、諦めます。今回は、貴重な時間を割いて教えて下さり有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fle********さん

2018/11/1403:39:18

普通にUSB接続の外付けBlu-rayドライブを買えばいいかと
その際に、Blu-ray再生ソフトが付いているものを絶対選んでください。

というのもフリーソフトでは、ほとんどBlu-ray対応のプレイヤーソフトは
存在していません。(無いとは言ってない)

なので付いてないものを買った場合は、有償で調達する必要があります。
5000円ぐらいあれば買えます。

正直余計な出費なので、付属したものを買えば安上がりです。


家電でBlu-rayプレイヤーを買うのも1つの手ですね。