ここから本文です

あなたが「一生遊んで暮らせる金額」って,一括でおいくらになりますか?

nav********さん

2008/10/1512:49:09

あなたが「一生遊んで暮らせる金額」って,一括でおいくらになりますか?

閲覧数:
4,577
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anf********さん

2008/10/1517:42:08

この前、同じことを本気で15分くらい考えて計算したところです。

余命30~40年だとして。
まず都心にマンション。3億円。買い替え1回。3億円。プラス管理費など40年で5千万円。合計6億5千万円。
別荘1軒。長野に。1億円。管理費40年で5千万円。合計1億5千万円。
毎月不自由なく、でも極端な贅沢もせず、好きなものは無理せず買う(食べる)生活で月々100万円。40年で4億8千万円。
車や電化製品など、1~3年くらいの買い替え。3年ごとに1千万円。40年で1億3千万円。
旅行。働かない前提で、年に国内12回、海外6回。年2千万円。40年で8億円。

以上合計で22億円くらいあれば、もうなにもせずに遊んで暮らす覚悟ができます…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k0w********さん

2008/10/1823:44:07

私は年間500万あればいいでしょう。金使わない遊びばっかりだから。

余命30~40年として、2億円あればおっけーですね。

早く宝くじ1等当てて退職しよっと。

gin********さん

2008/10/1716:33:42

28億くらい。

よく食べ・よく遊ぶので。

mai********さん

2008/10/1521:58:19

20代ですが1人で生活して遊んで暮らしていくには最低でも5億は欲しいですよね。
なので僕は毎週BIGを買っています♪

でも遊ぶって言っても人によって違いますからね。
僕は家でのんびりゲームしたり漫画読んだり庭で家庭菜園したりラーメンを食べ歩いたり・・・。

夢を見るだけはタダ。そんな事を考えるのも楽しみのひとつです。

sen********さん

2008/10/1518:20:23

遊んで暮らすのであれば最低三十億は必要ですね

三億あれば一生過ごせますが、ある程度増やすので、増やすまでに数年かかってその間遊べないです

ari********さん

2008/10/1514:33:25

今の年齢から考えたら3億あれば余裕かな。