ここから本文です

マンション、同じ階の部屋で東南アジア系の外人の男が3、4人で住んでいて、いつも...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1407:20:34

マンション、同じ階の部屋で東南アジア系の外人の男が3、4人で住んでいて、いつもうるさいです。入口に日本人の表札を貼っていて、日本人が借りて住まわせている様子で、どこかの同じ店で働いていて、そこの従業員と

して同じ部屋に住まわせているようです。うるさいので、不法就労者とかでどこかに行ってしまってほしいのですが、どこに言えばいいですか?警察か?市役所とかですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

編集あり2018/11/1414:44:30

まずあなたのマンションの契約書を確認して下さい。そこに契約者以外の人間を居住させる又は親族以外の人間を宿泊させるのは禁止とあれば、賃貸契約違反ですから、オーナーや管理会社は退去を求める事ができます。まずはマンションの管理会社に連絡です。不法滞在かどうかは一般的にはわかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる