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カーオディオの質問です。

zer********さん

2018/11/1407:22:21

カーオディオの質問です。

現在、GM–D6400(4ch 定格75W×4最大150W×4)のアンプでフロントTS–C1730S(定格50w最大180w セパレート ネットワーク有)・リアTS–J1710A(定格40W最大150W コアキシャル ネットワーク有)。上記アンプからRCAスルーでGM–X7200(定格150W最大300W←ブリッジ時の表記してます)のアンプでなんらかのウーハーを鳴らそうと思います。そこで…

①バッ直の常時電源は8ゲージで分岐後も8ゲージで大丈夫でしょうか?

②アンプ2機のグランド線(アース)は端子台で一本にしてバッテリーマイナスに戻しで大丈夫でしょうか?またグランド線も8ゲージの予定です。

③バッ直すぐのヒューズは(アンプヒューズ D6400が40×1 X7200が25×1)2機のアンプヒューズの合計で良いでしょう?

④メインユニットが純正のためフロントSPのLRからハイローコンバータでRCA変換させてますがアンプ2機に対して問題はありますか?

⑤メインユニットが純正のためリモートがないのでACCでとりますが、分岐して2機に繋ぐのはまずいと聞いたことがあるのでどのように2機にリモート線を接続したら良いですか?

⑥シート下のコンパクトウーハーといえばおすすめはありますか?TS–WH1000Aを候補に入れてますが実際に使用した経験のある方感想等お願いします。


よろしくお願い致します。

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rzm********さん

2018/11/1413:45:12


8Gは許容600W使えますので
最大出力を見ても余裕があり 問題なし


バッテリーのマイナスでは無く 車体(削る)で、かまいませんが端子台では一緒にせず別々にが宜しいかと


2基の合計ヒューズの商品が無い為
8G付属の60Aで、かまいません


ゲインで調整する為
特に 問題なし(多少減衰はしますが半減はしません)


まずい と聞いた事がある
延滞起動用タイマー装置もありますが
アンプ起動時の 突入電流です
ACCから起動用スイッチをもうけ エンジンスタート時は切る など工夫すれば問題ありません


シート下タイプ。チューンナップは実装することが無い為
可能な予算で より定価が高い方が
それなりの設計は、されているかと

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AMPさん

編集あり2018/11/1616:44:08

GM-D6400で、フロントはネッワーク付きのセパレート,リアもネッワーク付きのコアキシャルなんですヨネ?!
パワードのサブウーファーをお考えのようですが、何故サブウーファー用のアンプが必要なんでしょうか?!

そもそもそこが分からないのですが…。

①〜⑤までは、カテマスさんの仰る通りかと思います。

⑥については、TS-WH1000Aの方が高価で良い物だと思いますが、TS-WH500Aの方が、能率が高いので、コッチの方が音が大きいです。
私は500Aを助手席シート下に入れてますが、同じ車種に1000Aを入れられた方がおられて、私の車に乗られて、500Aに変えられた方がいます。
とにかく薄いのしか入らないなら、1000Aの方が1.5cm薄いので仕方無いですが、6cmの物が入りそうなら、500Aでも良いのでは?!

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