ここから本文です

皆さんにとって、かけ布団は少し重みがある方が寝やすいですか? あるいは、軽け...

new********さん

2018/11/1409:23:30

皆さんにとって、かけ布団は少し重みがある方が寝やすいですか?
あるいは、軽ければ軽いほどいいですか?

閲覧数:
51
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zxr********さん

2018/11/1411:01:31

軽ければ軽いほどいいですね・・
重ければ、上から重みを掛けて、押さえられてるみたいで寝苦しいです。

質問した人からのコメント

2018/11/16 22:14:42

私もそうなんですよね。軽いほどいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pee********さん

2018/11/1617:09:36

これは住んでいる地域によっても違う気がするの。

セントラルヒーティングにしている家は軽い布団で充分って
いる人もいるけれど、我が家は寝ている間にマイナスに
なる事もある。だから毛布が顔の近辺にないと布団何とか
よりも辛い。

只、夏は避暑地のような感んじなのでタオルケットを掛ける
けれど夜中に肌寒い時には軽いかけ布団をかけるの。

なので、住んでいるところや体格や安心感や心地よさを
試行錯誤して「極楽~~」と思うのを選んでね?タコちゃん。(^o^)v

g00********さん

2018/11/1416:01:34

毛布だけ。

m10********さん

2018/11/1414:25:19

少し重いほうが熟睡出来ます。

pan********さん

2018/11/1413:38:51

多少の重みは欲しいですね。

ベルメゾンのとろける毛布シリーズの、とろける掛け布団カバーと、京都西川の敷きパッドに挟まれるとこの季節は暖房なしでくらせます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2018/11/1411:00:10

掛け布団なしで毛布だけの方が寝やすいですね。