ここから本文です

政治家達って少子化少子化言う割には妊婦加算とかするようになったりで本当に少子...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1409:30:40

政治家達って少子化少子化言う割には妊婦加算とかするようになったりで本当に少子化のこと問題視してるんですかね?

閲覧数:
309
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhk********さん

2018/11/1905:58:53

全くやってません。うちは3人の子持ちですが妊婦検診にも国民保険は適応されますが3割は自己負担ですし身体に何らかの問題がありその治療は国保適応外ということもあります。厚労省は何も対策を取ってないのが今の現状であり少子化少子化言う割には何も対策をしてないということです。
例え妊婦加算をして報酬を多くしたってその前提となる対策が出来てないんです。全く意味のないことを政府自民党はしているということです。
その上幼稚園や保育園・託児所の待機児童問題もなくならない中産まれても預ける場所が無く仕事を退職しなければならないなど多々問題は山積みですが政府自民党は何もやらないのが現状です。うちの会社だって妊娠を理由に今年の8月に退職した社員がいました。こういうことがあるからパワハラ問題がなくならず医師会では女性は妊娠するからという理由で試験結果の減点を行い学校に入れないようにだって細工をするところもあるくらいですから。文科省は少子化対策もしてない中で問題を叩き上げているバカに過ぎません。文科省と言えば幼稚園が管轄ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊婦加算」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2018/11/1906:09:49

新自由主義だと思います。
新自由主義は移民を前提にしていると思います。
それによって国を破壊し金融支配を確立するのだと思います。

mac********さん

2018/11/1801:56:04

してないですね。待機児童も一向に減らないし。政治家は老人が多いから自分たちが死んだ後のことなんて考えてません。

shf********さん

2018/11/1417:39:22

どっちかというと妊婦が病院で診察を拒否られるのを無くそうという事だと思います。
なんかあったら怖いから妊婦は診たくないという医者に、ご褒美あげるから妊婦も診てあげてってことだと思います。
医療費は国が7割払ってるのでご褒美で釣ろうとするんですが、残り3割は患者の負担なので、患者としては値上げになっちゃうのが問題ですね。

ka4********さん

2018/11/1411:18:34

少子化対策ってあまり票にならないのでしょう。
目先の景気対策のほうが票になるのでは。

yam********さん

2018/11/1410:12:45

ジジババ殺すと、人権が~~人権が~~~いわれるから、子供を生まれる前から間引くことで対応。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる