ここから本文です

関西空港に20:00着でそこから京都の松井山手に移動したいのですが、

chi********さん

2018/11/1415:47:38

関西空港に20:00着でそこから京都の松井山手に移動したいのですが、

jrかバスで、交通手段を教えて頂けませんか。

祖母が京都出身ですが、関空からだとわからないらしいので、お力添えください。

閲覧数:
51
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/1502:22:33

関空快速は乗り換えなくても京橋まで連れて行ってくれます。
天王寺の乗換えが良く分からないようであれば弁天町経由で時間はかかりますがそのまま乗っていけば京橋にいけます。
天王寺で降りるのが大丈夫であれば素直に森ノ宮方面に乗り換えてください。
↓こんな感じ。JRは大回り乗車可能です。
https://transit.yahoo.co.jp/station/time/train/28662/?st=25891&gid=...

時刻表↓(天王寺行きもありますが環状線を1周します。どれも京橋にとまります。)
https://transit.yahoo.co.jp/station/time/25891/?gid=1710&from=%E9%9...

京橋からは学研都市線です。
https://transit.yahoo.co.jp/station/time/25901/?gid=1690&from=%E9%9...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt0********さん

2018/11/1505:08:21

関西空港駅の
1番線2番線が、南海電鉄
3番線4番線が、JR
ですから、

3番線4番線から
「関空快速大阪方面行き」
「関空快速京橋行き」

いずれかに乗って、
「京橋駅」で降ります。

◆天王寺駅で降りて、
大阪環状線内回りに
乗り換えれば、
京橋駅までは、距離が短いですが、

天王寺駅で、
大阪環状線内回りに
乗り換えるのが、ややこしいため、
さらに、乗り換えに時間がかかるため、

「関空快速大阪方面行き」
「関空快速京橋行き」
に乗れば、
天王寺駅で降りずに、
大阪駅経由で、そのまま
京橋駅まで行けます。

(運賃は、天王寺-鶴橋-京橋の経路の運賃です)


◆関空快速で、
京橋駅で降りて、
京橋駅は大阪環状線の4番線に
到着しますから、

ホームの一番前の階段を降りて、
京橋駅の「学研都市線」の
2番線から発車する
松井山手行き
京田辺行き
同志社前行き
木津行き
奈良行き
などに乗ります。

このルートだと、
京橋駅の
乗り換え1回だけで済みます。

◆京橋駅から
四条畷行き
放出行き
などには乗らないでください。

◆関西空港駅から
「関空快速天王寺行き」
には、
乗らないでください。

◆関空快速は、
日根野駅で
和歌山発の紀州路快速を繋いで
関空・紀州路快速
として走ります。


●関西空港駅からの
20:00以降の時刻を書きます。

■(土曜休日時刻)
関西空港駅発(3番線4番線発)
20:19 関空快速大阪方面行き
20:32 関空快速京橋行き
20:49 関空快速大阪方面行き
21:00 関空快速天王寺行き(これには乗らないでください)
21:16 関空快速京橋行き


天王寺駅・大阪駅経由

京橋駅着(4番線着)
21:37
21:51
22:08
---
22:37

◆京橋駅発(2番線発)学研都市線
21:45 普通松井山手行き
21:53 快速木津行き
22:04 普通松井山手行き
22:14 快速同志社前行き
22:34 区間快速奈良行き
22:54 区間快速木津行き


松井山手駅着
22:29
22:22 快速
22:49
22:43 快速
23:08
23:30

◆先に発車する普通松井山手行き
よりも、
あとから発車する、
快速の方が、
松井山手駅に
先に到着します。



■(平日時刻)
関西空港駅発(3番線4番線発)
20:18 関空快速大阪方面行き
20:32 関空快速京橋行き
20:48 関空快速大阪方面行き
21:00 関空快速天王寺行き(これには乗らないでください)
21:18 関空快速京橋行き


天王寺駅・大阪駅経由

京橋駅着(4番線着)
21:37
21:52
22:08
---
22:37

京橋駅発(2番線発)学研都市線
21:46 普通松井山手行き
21:51 快速奈良行き
22:01 普通松井山手行き
22:08 快速木津行き
22:24 区間快速同志社前行き
22:34 区間快速奈良行き
22:54 区間快速木津行き


松井山手駅着
22:28
22:22 快速
22:45
22:40 快速
22:57
23:08
23:30

後から発車する
快速の方が、
松井山手駅に先に到着します。

になります。


●運賃
関西空港駅-松井山手駅
1710円

です。

don********さん

編集あり2018/11/1502:50:49

一番手っ取り早いのは
関空から京都行のリムジンバスに乗り
高速京田辺バスストップで下車
そこから徒歩10分弱で
JR松井山手駅に着きます。
http://www.kate.co.jp/timetable/detail/KY

JRなら
関西空港駅→(関空快速)→京橋駅→(学研都市線)→松井山手駅
です

blu********さん

2018/11/1421:23:41

申し訳ありませんが、これだけでは的確な回答が不可能です。

国内線なのか、国際線なのか、さらに利用する航空会社によっても関西空港到着から関西空港駅またはリムジンバスのりばへの移動方法や時間が変わります。

一応JRの最終連絡は関西空港駅22時50分発で、天王寺と京橋で乗換となります。

fre********さん

2018/11/1416:07:40

Yahoo乗換アプリを利用されたら良いと思います。経路や時間帯も選べます。
https://transit.yahoo.co.jp/

Yahoo乗換アプリを利用されたら良いと思います。経路や時間帯も選べます。...

ike********さん

2018/11/1416:04:39

大阪駅まで行って片町線(学研都市線)に乗ったら松井山手駅に行けます