ここから本文です

ロードバイクで空気入れを購入するなら 携帯できるやつか据え置きどっちがいい...

sgg********さん

2018/11/1417:59:14

ロードバイクで空気入れを購入するなら

携帯できるやつか据え置きどっちがいいですかね?

閲覧数:
58
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2018/11/1418:34:01

据え置き型(フロアポンプ)を真っ先に買うべきです。でないと携帯型では規定の圧まで入れるだけで大仕事になってしまいます。携帯型は道中でパンク修理をする場合のみにしましょう。チューブラータイヤをメインに使う人は持たない人も珍しくはありません、一応エマージェンシーでパンクでもゆっくり走るぐらいは出来るので。クリンチャーでも持たない人は持たないと思います。ある程度リスク覚悟という事です。

質問した人からのコメント

2018/11/14 20:21:39

助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anc********さん

2018/11/1419:24:24

普通は両方ですよ

携帯ポンプはあくまで出先でのトラブル対処ですから、自宅でのメンテナンスでは入れ易い据置型は必須

sen********さん

2018/11/1418:36:03

自転車店の店主の話では、
米式バルブのアダプターを持っていれば
ガソリンスタンドやオートバックスなどで空気を入れることができるので
携帯ポンプは不要らしい。

つまり、
パンクしたら近くの自動車のメンテナンスが可能な店舗まで自転車を押して歩いていけばよい
という理屈ですね。

cam********さん

2018/11/1418:23:48

先ず、フロアポンプ(据え置き)メーター付きを買う。毎週使うものです。絶対に必要だと思って下さい。
携帯用は持参するパンク修理キットの一部になるので全く別に考えましょう。

jzo********さん

2018/11/1418:22:29

携帯は時間がかかるので走行中のパンク用ですね。疲れるし。
自宅で入れる場合は据え置きです。時間が全然違いますよ。

war********さん

2018/11/1418:14:06

どちらかと聞かれたら、据え置きでしょうね。
走っている時にパンクした時には、インフレーターで、と言う人が多いのでは?