ここから本文です

中古車の購入を考えているものです。 金利のことがよくわからないので教えてくだ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1421:27:49

中古車の購入を考えているものです。
金利のことがよくわからないので教えてください。

180万の車を金利5%で買う場合、総支払額はいくらになるのでしょう??
月々2万円、ボーナス10万でが

年2回、頭金は60万で考えています。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tama-kichiさん

2018/11/1422:12:19

こんな感じかと。

頭金:600,000
元金:1,200,000
利息:115,723
総支払い額:1,915,723

42回払いが出来るかどうかは解りません。
またボーナスをアテにして良いのかどうかです。
安定した企業や公務員なら心配無しですが。

それと5%の利息だと信販系ローンですか?
銀行系の方が利率が低いかと思いますが。
自分はJAのマイカーローンで1.8%でした。
※親が準組合員で自分の口座もあり、公共料金の引き落としもしていたからですが

こんな感じかと。

頭金:600,000
元金:1,200,000
利息:115,723...

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 03:09:51

詳しくありがとうございました!助かりました^^*

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k03********さん

2018/11/1421:33:00

頭金60万円 つまり120万円を借り入れするつもりならば、その金利、返済金額であれば
120万借りて140万円返すぐらいになると思います。

詳細はネットにて元利金等返済シュミレーションと検索すれば細かな設定まで入力して算出できます。