ここから本文です

アニオタ名乗るならこれ見とけ!ってアニメ教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1421:42:48

アニオタ名乗るならこれ見とけ!ってアニメ教えてください。

アニメ好き(自称アニオタ)高2です。
中1から深夜アニメを見始めた者ですが、まだまた見ていない作品も沢山あるため、ここで、「これは絶対に見ておけ」という作品を教えていただきたいです。

一応、今まで見たことがある(全話見れていないものも含みますが)ものを思い出せる範囲で上げます。

幸腹グラフィティ
未確認で進行形
がっこうぐらし
ハヤテのごとく(4期の他、多分1期と2期は小学生あたりの時に見てたはずです。3期は見てません)
蒼穹のファフナー
ガンダム(ほぼ全作品)
プラスティック・メモリーズ
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
監獄学園
Fate(全話見たものはありません。どのシリーズも中途半端です)
ごちうさ
きんモザ
らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
長門有希ちゃんの消失
俺妹
エロマンガ先生
俺ガイル
けいおん
這いよれ! ニャル子さん
ハイスクール・フリート
れでぃ×ばと!
ToLOVEる
物語シリーズ
ガルパン
SAO
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
スロウスタート
冴えない彼女の育てかた
ロウきゅーぶ
天使の3P
NEW GAME!
うらら迷路帖
ガーリッシュナンバー
三者三葉
リゼロ
ラブライブ
艦これ
ステラのまほう
げんしけん
灼眼のシャナ
アクセルワールド
魔法科高校の劣等生
僕は友達が少ない
インフィニット・ストラトス
ハイスクールDxD
魔装学園H×H
魔法少女まどかマギカ
魔法少女育成計画
Charlotte
クロスアンジュ
学戦都市アスタリスク
政宗くんのリベンジ
小林さんちのメイドラゴン
ガヴリールドロップアウト
すのはら荘の管理人さん
はたらく細胞
ゆらぎ荘の幽奈さん

他にもあるはずですがぱっと思い出せなかったのでこれくらいです。

回答よろしくお願いします

補足見たことがある作品に追加です。

最弱無敗の神装機竜
ストライクウィッチーズ
ブレイブウィッチーズ
モンスター娘のいる日常
ノーゲーム・ノーライフ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
甘々と稲妻
トリニティセブン
あんハピ
ゆるゆり

閲覧数:
312
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbb********さん

2018/11/1421:46:51

マイナーだったけど、ガンスリンガーガール。
シリアスな感じが良くてね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1421:53:48

    タイトルは聞いたことあります!
    シリアスですかー。
    あんまり自分はシリアスな作品見ることないので見て見ます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2018/11/1918:38:11

私の以前の回答そのまま載せるのでテキトーに参考にどうぞ…



『涼宮ハルヒの憂鬱』
『らき☆すた』
『けいおん!』
『けいおん!!』
『Kanon~カノン~』
『AIR』
『CLANNAD-クラナド-』
『CLANNAD~AFTER STORY~』
『境界の彼方』
『中二病でも恋がしたい!』
『中二病でも恋がしたい!戀』
『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』
『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続』
『僕は友達が少ない』
『僕は友達が少ない NEXT』
『バカとテストと召喚獣』
『バカとテストと召喚獣 にっ!』
『冴えない彼女の育てかた』
『冴えない彼女の育てかた♭』
『さくら荘のペットな彼女』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない2』
『とらドラ!』
『灼眼のシャナ』
『灼眼のシャナⅡ』
『灼眼のシャナⅢ』
『とある魔術の禁書目録』
『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
『とある魔術の禁書目録Ⅲ』
『とある科学の超電磁砲』
『とある科学の超電磁砲S』
『魔法科高校の劣等生』
『ソードアート・オンライン』
『ソードアート・オンラインⅡ』
『ソードアート・オンライン アリシゼーション』
『僕だけがいない街』
『プラスティック・メモリーズ』
『四月は君の嘘』
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『Angel Beats!』
『true tears』
『凪のあすから』
『花咲くいろは』
『NEW GAME!』
『NEW GAME!!』
『干物妹!うまるちゃん』
『干物妹!うまるちゃんR』
『ご注文はうさぎですか?』
『ご注文はうさぎですか??』
『きんいろモザイク』
『ハロー!!きんいろモザイク』
『ゆゆ式』
『ゆるゆり』
『ゆるゆり♪♪』
『ゆるゆり さん☆ハイ!』
『けものフレンズ』
『ロウきゅーぶ!』
『ロウきゅーぶ! SS』
『ARIA The ANIMATION』
『ARIA The NATURAL』
『ARIA The ORIGINATION』
『みなみけ』
『みなみけ おかわり』
『みなみけ おかえり』
『みなみけ ただいま』
『ひだまりスケッチ』
『ひだまりスケッチ×365』
『ひだまりスケッチ×☆☆☆』
『ひだまりスケッチ×ハニカム』
『化物語』
『偽物語』
『猫物語(黒)』
『<物語シリーズ>セカンドシーズン』
『花物語』
『憑物語』
『終物語』
『魔法少女まどか★マギカ』
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ!』
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ! 2wei!』
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ! 2wei Herz!』
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ! 3tri!!』
『のんのんびより』
『のんのんびより りぴーと』
『Fate/Zero』
『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』
『進撃の巨人』
『進撃の巨人 Season2』
『進撃の巨人 Season3』
『天元突破グレンラガン』
『ストライクウィッチーズ』
『ストライクウィッチーズ2』
『瀬戸の花嫁』
『咲-Saki-』
『咲-Saki- 全国編』
『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
『IS<インフィニット・ストラトス>』
『IS<インフィニット・ストラトス>2』
『ゼロの使い魔』
『ゼロの使い魔 双月の騎士』
『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』
『ゼロの使い魔F』
『緋弾のアリア』
『リトルバスターズ!』
『リトルバスターズ!~Refrain~』
『Re:ゼロから始める異世界生活』
『Steins;Gate』
『Steins;Gate 0』
『はたらく魔王さま!』
『アカメが斬る!』
『Another』
『未来日記』
『PSYCHO-PASS』
『PSYCHO-PASS 2』
『ひぐらしのなく頃に』
『ひぐらしのなく頃に解』
『School Days』
『コードギアス 反逆のルルーシュ』
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』
『ラブライブ!』
『ラブライブ!第2期』
『THE IDOLM@STER』
『アイドルマスター シンデレラガールズ』
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

shi********さん

2018/11/1810:59:41

オススメは、
銀魂
進撃の巨人
ディーグレイマン
東京喰種
青の祓魔師
黒執事
月刊少女野崎くん
アカメが斬る
黒子のバスケ
ハイキュー!!
僕のヒーローアカデミア
オタクに恋は難しい
斉木楠雄のサイ難
です。

ham********さん

2018/11/1805:46:12

あくまでオススメ
中盤過ぎてから面白くなったりするからー

人類は衰退しました
ブラックラグーン
空の境界
serial experiments lain
夏目友人帳
蟲師
凪のあすから
東のエデン
C
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
エンジェルビーツ
獣の奏者 エリン
電脳コイル
キノの旅
言の葉の庭
CANAAN
刀語
かなめも
おとめ妖怪 ざくろ
Aちゃんねる
もやしもん
ハガレン
日常
境界の彼方
魔法使いの嫁
有頂天家族
ハッピーシュガーライフ
ブレイブストーリー
ミヨリの森
ぎんぎつね
ひだまりスケッチ
ひぐらしのなく頃に
世紀末オカルト学院
妖狐×僕SS
パンドラハーツ
メイドインアビス
旦那が何を言っているかわからない件
パプリカ
エヴァ
さんかれあ
はたらく魔王さま!
神様のいない日曜日
sola
東京マグニチュード8.0
蛍火の杜へ
ゴシック
琴浦さん
サマーウォーズ
輪るピングドラム
カードキャプターさくら
氷菓
デュラララ!!
夜桜四重奏
ばらかもん
DARKER THAN BLACK
花咲くいろは
絶園のテンペスト
銀の匙
こばと。
青い花
放浪息子
アルドノアゼロ
ギルティクラウン
ワンパンマン
アカメが斬る!
これはゾンビですか?
あの花
神様ドォルズ
このすば
結界師
ベントー
ノラガミ
ヨルムンガンド
にゃんこい!
キルミーベイベー
アウトブレイク・カンパニー
ささみさん@がんばらない
それでも町は廻っている
会長はメイド様!
僕らはみんな河合荘
図書館戦争
海月姫
うさぎドロップ
サイコパス
テルマエ・ロマエ
僕だけがいない街
まりあ†ほりっく


気持ち悪いくらいでてくるけど
なんか忘れてる気がする(´・ω・`)

Shota.hさん

2018/11/1803:50:50

ヨスガノ...あっ

有頂天家族

tak********さん

2018/11/1519:15:53

宇宙戦艦ヤマト
ドラゴンボール
銀河鉄道999
NARUTO
イナズマイレブン
名探偵コナン
マギ
ONE PIECE
BLEACH
銀魂
男子高校生の日常
日常
亜人

くっそ王道ばっか出してスマン
宇宙戦艦ヤマトはマジでゴリ推す