ここから本文です

区分所有法において、建物、敷地等の使用方法に関する管理組合の規約は、区分所有...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1422:12:06

区分所有法において、建物、敷地等の使用方法に関する管理組合の規約は、区分所有者のみならず専有部分の賃借人にも及ぶのでしょうか?

及ぶ、及ばないのどちらでしょうか?また理由を教えていただけると幸いです。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwa********さん

2018/11/1423:10:40

そうだねぇ・・・


其れが区分所有の分譲マンション等の

至極一般的な管理規約だからねぇ・・・

其れらの賃借人達も同等に管理規約の

義務が及ぶ事を承知で賃借してるのだろっ//

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 23:18:30

よく読んでいませんでした(笑)
教えてくださいり、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sef********さん

2018/11/1422:57:53

管理規約の制約は賃貸人にも及びます。

理由?管理規約にそう書いてあるでしょ?