ここから本文です

Android8.0ではナビゲーション羽バーの編集ができるそうですが、できません

アバター

ID非公開さん

2018/11/1422:18:50

Android8.0ではナビゲーション羽バーの編集ができるそうですが、できません

xperia XZ1 でAndroid8.0なんですがどこでするんですか?

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/11/1508:59:02

Android ver.8のベータ版にはナビゲーションバーのカスタマイズ機能がありましたが正式版では実装が見送られました。

Android ver.7以降の端末には開発者向けの隠し機能としてナビゲーションバーのカスタマイズ機能がOSに組み込まれていますのでアプリを使うことによってこのナビゲーションバーのカスタマイズ機能を呼び出す事が可能です。
但しAndroid ver.8以降の端末からサードパーティー製アプリがシステムUIに変更を加えることに制限が設けられたためナビゲーションバーのカスタマイズ機能全てを利用する事が出来なくなりました。(ある程度のカスタマイズは出来ます)

アプリを使うにはADBコマンドを実行したり、Xperiaなら「com.sonymobile.runtime.skinning effects」を無効化しないと設定が反映されない問題など、面倒な作業が必要です。

面倒な作業も厭わないのでしたら返信下されば方法を説明します。

Android...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/1508:15:14

ナビゲーションバーですかね?
Xperiaはナビゲーションバーのカスタマイズはないですね。
アップデートしてもないです。

Galaxyなどは◀(戻る)と■(履歴)の位置を変えたり
ホームアイコンなどの見た目を変えたりできるみたいですが
Xperiaは変更できません。

ですがXperiaテーマで別のテーマに変えると
ホーム壁紙なども変わってしまいますが
ナビゲーションバーの見た目も変わりますよ。