ここから本文です

先週母が病死したばかりですが忘年会や新年会や新年のご挨拶などはすべてよろしく...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1422:59:51

先週母が病死したばかりですが忘年会や新年会や新年のご挨拶などはすべてよろしくないのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/11/1509:15:24

哀悼の意を表します。
亡くなられてから四十九日までは中陰期間内ですので、避けられたほうが良いと思います。

合掌
寺の住職より。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kws********さん

2018/11/1511:26:26

全てあなたのお気持ち次第ですが、少なくとも、お母様が亡くなったことをご存知の方の前では、慎ましやかにしていた方が宜しいかと私は思います。

ajy********さん

2018/11/1511:25:42

喪中期間は法律で定められているわけではありません。
主様のお気持ち次第です。