ここから本文です

自衛隊機の低空飛行が毎日3~5時間の間、約3分間隔で旋回していて騒音に困っていま...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1423:30:02

自衛隊機の低空飛行が毎日3~5時間の間、約3分間隔で旋回していて騒音に困っています。
自衛隊に苦情の電話をしたいのですが身元を明かすことによって、さらにひどくなるなど報復される可能性はありますか?

閲覧数:
111
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2018/11/1423:32:43

そういうことは一切ありません。しかし、苦情で状況が良くならない場合のほうが多いです。
まず基地に苦情を入れて、騒音で生活に支障があるなら、近くの防衛局に申し入れした方がいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

優希さん

2018/11/2118:47:41

別に報復とかはないので大丈夫です。

ただ、自衛隊の基地が近くにあるなら、訓練で騒音が発生するというのは想像できただろうに、なんで住んだの?となります。

まぁ自衛隊としては、

「地域からの了承を得て、基地を設置をしていいと許可が下りてるわけだし、基地からであったり、その他訓練で騒音が出るというのは容易に想像がつく。貴方が昔から住んでたか最近住み始めたかは知らないが、地域の了承を得てる為、我々はどうする事も出来ない。」

ってなるでしょうね。

h01********さん

2018/11/1510:41:51

身元を明かさない事には防音対策工事の対応などが
出来ませんけど、、、どうであれ苦情を入れても
自治体との協定内での訓練なので訓練が縮小される
などはありません。引越しするしかありません。

ota********さん

2018/11/1506:21:28

国家機関ですから政治ですね、市長に抗議したらいい。

rc0********さん

編集あり2018/11/1506:09:59

海上自衛隊の下総航空基地などはパイロットの養成を行っているためその様な状況になる時期があります。

静かなところに引越をされたほうが精神的にも健康にもいいです。