ここから本文です

大和路快速や紀州路快速、丹波路快速、みやこ路快速のなかでどれが最もお気に入り...

qua********さん

2018/11/1501:37:14

大和路快速や紀州路快速、丹波路快速、みやこ路快速のなかでどれが最もお気に入りですか?
ちなみに私は紀州路快速です。
理由は近年の停車駅の増加のせいでくろしおに抜かれまくってるのが不

憫に思えたからです。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfh********さん

2018/11/1512:09:13

大和路快速かな。1989年のデビュー当時地元だったので、あの颯爽とした登場ぶりが忘れられません。ボロの墓場的要素が濃かった大和路線にとっては、衝撃のデビューでした。
その次の「○○路快速」は、99年の紀州路快速まで待つことになります。大和路快速から10年のブランク。それに続いてニョキニョキと新しいものが出てきた感があるので、やはり大和路快速に対する思いは格別のものがあります。

  • 質問者

    qua********さん

    2018/11/1515:20:34

    新快速用だったはずの221がいつのまにか大和路快速に取って代わりましたよね。
    もとから転用前提で開発したんだろという気もします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/1520:37:08

みやこ路快速ですね。
代走で103系も運用に入ることもありますし。

mar********さん

2018/11/1506:31:35

223系使用の丹波路快速ですね・・

上りは時間帯により空いてるので・・・