ここから本文です

ボルテについて

アバター

ID非公開さん

2018/11/1503:28:54

ボルテについて

BT1とBT3、BT2とBT4の同時押しを片手で取る時なんですが、
手が小さく人差し指と薬指でぎりぎりとどくくらいで、瞬時に取るとなると必ず落としてしまいます。
16以上の譜面によく出てくるので何とか取れるようになりたいと思っているのですが、何かいい方法ありませんか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2018/11/1517:43:34

1つ飛ばしの同時押し難しいですよね。
自分は、親指+薬指で取る感じでやってます。少し指を立てる感じで。
つまみで拘束された状態で、BT1,3トリルやBT2,4トリルの時は人差し指+小指でやってます。指がもう少し開いてくれれば人差し指+薬指でもいけそうなんですけどねぇ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/11/1600:15:35

自分は基本的に親指+中指or薬指で取ってます。
多分これなら手が小さくとも安定して取れるかと。

jjj********さん

2018/11/1512:04:16

僕は親指と小指か、人差し指と小指で取ってます