ここから本文です

宝塚星組二番手の礼真琴さんはどうして七海ひろきさんに台湾公演の芝居で二番手役...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1503:32:46

宝塚星組二番手の礼真琴さんはどうして七海ひろきさんに台湾公演の芝居で二番手役を取られてしまったのですか?やはりビジュアルの問題で海外に出すには礼さんより、七海さんのほうがビジュアル的にも前に出したほう

が劇団も良いと考えたからですか?
七海さんが退団近いから選別なのでは?と言う人もいますがいくら選別でも本来二番手の礼さんが三番手の七海さんに取られるなんて、普通ないんじゃないかなと思います
はやり劇団から二番手役は七海さんのほうが良いから海外に出したほうがいいとの判断てすか?
七海さんがやった役はトップとのW主演と言っても良いほどの重要なおいしい役ですよね?それだったらよけい本来二番手の礼さんがやるのが普通だと思うけど結果的には七海さんが二番手役、礼さんが三番手役でした

礼さんがやった役はいかにも三番手みたな役でたいした役じゃないなと思いました

みなさんいかがだと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugd********さん

2018/11/1703:36:17

星組が第一回の台湾公演の際、お芝居のヒロインはトップ娘役の夢咲ねねではなく当時新公主演すらしていない研4の番手外の男役でした。

そう礼真琴です。

あなたの理屈で言えば、それは夢咲がトップ娘役として台湾に出すには難しい外見だったから?そして礼の方がヒロインとして説得力がある美しさで台湾でよりウケると思われたルからでしょうか?

あなたの「台湾でウケる外見」の理屈に合いませんね。

お芝居の演出は今回と同じ小柳先生でしたが、先生が思う「合う役」を当てただけであると考えます。ちなみにトップと2番手にはソロがありましたが七海には主題歌の歌い継ぎ以外ありませんでしたね。そういった演出で番手差を付けるのが宝塚です。礼の役は本来よりかなり盛られており、原作を観ていた者としてはむしろ主人公みたいになっていて驚きました。

ショーでの七海の扱いはご覧になられた通りでいうまでもありません。
勿論七海の役はとてもお似合いでよかったとは思いますし、退団予定なら素晴らしい餞別だとも思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「七海ひろき」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2018/11/1800:08:13

まず原作において殤不患という役は最後のシーンまで正体のわからない役柄なのです。最後までどんな強さで何をしてきた方なのか隠しておきたい役なのです。もし礼さんを殤不患役にしてしまうと、きっとほんとは凄いやつなんだとネタバレしてしまうので、あえて七海さんにしたというのもうまい演出だと思います。
また、ビジュアルや演じる年齢設定においても捲殘雲が礼さん、殤不患が七海さんの方が合います。若いっていいなぁなんてセリフを礼さん殤不患に七海捲殘雲が言われるのも違和感があります。お互いの良さがこの配役の方がよく出てました。
捲殘雲は原作より出番も増え、歌う場面もありちゃんと2番手としての扱いもあったと思いますよ。ポスターも凜雪鴉、丹翡、捲殘雲できちんと番手ついてる方のみでしたし。むしろ台湾の原作ファンの方はなぜ主役級の殤不患がポスターにいないのかという疑問がわいたのでは?宝塚には番手があってね…と説明が必要だったかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/11/1717:23:58

すぐ下の方も触れてるように
餞別だったんですね。本当に残念です・・・。

ran********さん

2018/11/1715:10:13

七海ひろきさん、最後の花道の一つだったとは。

byj********さん

2018/11/1608:31:50

2番手3番手私は余り変わらないイメージです
3番手の方がおいしい役回りの時も有りますしね

今回は色々試そうと思ってしただけかも

bun********さん

2018/11/1606:59:07

台湾公演はビジュアル重視なのかな、と思いました。
花組のときも、初めてみる人はお芝居、ショー共に柚香光さんが2番手と勘違いされそうな扱いでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる