ここから本文です

ホンダのせいでバイクが売れなくなるのではと心配しています。 CB125R という...

oo2********さん

2018/11/1507:06:04

ホンダのせいでバイクが売れなくなるのではと心配しています。

CB125R という大型バイク風 小排気量バイクが販売されています。

かつてはマグナ50 を発売したり、このままでは、排気量の小さいバイクでいいのでは 思う人が続出しないかと心配しています。
大丈夫でしょうか?


とにかくデカいぞCB125R!
125ccってこんなに偉そうだっけ?
【ホンダオールすごろく/第2回】
https://honda.lrnc.cc/_ct/17163484

CB125R,ホンダオールすごろく,小排気量バイク,マグナ,バイク,大型バイク風,イントルーダ クラシック400

閲覧数:
1,524
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2018/11/1507:30:21

走行性能だけで言えばせいぜい750までで良いでしょう。日常生活なら250もあれば事足ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uri********さん

2018/11/2009:06:04

売れているのは125,250ですから大型バイクは売れていないので売れる分野に投資するのは必然です。

バイクのCMすら出せないからバイクは廃れて当然でござーる。

fir********さん

2018/11/1911:10:59

275kgの車重に33馬力のエンジンを積んだ
イントルーダ クラシック400なんてのもあったけど、
やっぱりホンモノにはかなわない。

遠目には立派な車格に見えるCB125R、
13馬力しかないカッコだけのものだ。
カッコだけ良ければイイ、と思う人しか買わない。
結局原チャリ、維持費は安いので
雰囲気だけで満足できるなら魅力はある。

ほかの原チャリを選ぶ層が、
これに流れる可能性があるだけで、
大型車が売れなくなるとは、到底思えない。

sav********さん

2018/11/1608:28:18

このクラスのバイクは、そもそも日本をターゲットにして作ってないでしょうね。元々は東南アジア向けだと思いますよ。カブ系のバイクと比較してカッコよくて大柄で高性能ってのが売りでしょう。日本では、売れればラッキーって程度でカタログに載ってるのだと思います。

fur********さん

2018/11/1519:30:52

非常に残念なバイク。
てっきりCB150Rをベースに出してくると思ったのに。

250と共通シャシーにSOHCで45万。
こんな125などいらない。

sid********さん

2018/11/1519:14:57

排気量が小さくても値段が高いなら憂慮する必要ないのでは?むしろ激安中華125のほうが問題では。