ここから本文です

湯沸かし器の寿命は?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1511:36:07

湯沸かし器の寿命は?

湯沸かし器と言いますか、シャワーを浴びていたら水になり、見たらエラーコードが出ていました。
調べると「温度ヒューズ(過熱防止装置)の断線によるエラー」のようです。

ネットで見ると寿命が8~15年と出ていますが、皆さんそれくらいで交換していますか?

うちも今15年ですので、その情報が正しいのであれば持った方と言えるのかもしれません。

ただすぐにではないですが1年前後に、実家に引っ越しを考えているので、買い換えるのも躊躇しています。
数万円で直せるのなら直したいと思っています。

皆さんいかがでしょうか?

また同じくらいで修理された方、交換された方、おいくらくらい掛かりましたか?

合わせて御回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/11/1512:03:46

ヒューズの交換だけなら、1~2万円で交換できます。
とりあえず、見積もり取ってみれば?
ネットで調べればメーカーの修理部門への電話番号がわかるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1512:30:10

    ありがとうございます。
    早速、依頼しました。
    二万くらいなら良いのですが、買い換えとなると・・・

    私も子供も実家に帰り、食事して帰って来る感じなので、
    凄く困るわけではないのですが、やはりないと困ることは困るので。
    亡くなった妻との思い出の家なので、引っ越しの踏ん切りがつかなくて・・・

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/11/1511:37:41

給湯器ね。
業者に見積り出してもらえば?取り敢えず
それから決めればいいじゃん
その間は銭湯にでも行ってさ。