ここから本文です

水餃子を初めて作るのにフードプロセッサーがあると便利ですか?便利というよりも...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1511:39:10

水餃子を初めて作るのにフードプロセッサーがあると便利ですか?便利というよりも美味しく出来るのであれば購入したいです。

餃子を作ると練りが足りないのかいつもパサパサしてしまいます。
フードプロセッサーでタネを作ると美味しく出来ますか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/11/1518:56:14

私はフードプロセッサーが上手く使えず包丁でやってます。どうも細かくなり過ぎて水分が沢山出てしまうんです。
パサパサなのは野菜が少ないとか肉の脂が少ないとか、野菜を入れた後混ぜすぎているとか色々考えられます。
肉だけ良く練った後は野菜はざっくり軽く混ぜるだけにしたらマシになった経験はあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1520:43:42

    肉をフードプロセッサーで
    混ぜると粘りが出ますか?

    餃子を作るとき
    全くフードプロセッサーは
    使わなくなってしまいましたか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/21 22:16:59

参考になりました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2018/11/1518:17:41

便利にはなりますが、味は腕次第だと思います。