ここから本文です

示談書についてです 今回私が被害者で、加害者側の弁護士から示談書が届きました...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1512:23:32

示談書についてです
今回私が被害者で、加害者側の弁護士から示談書が届きました。相手側に住所が知られるのが怖いのでどうしたらいいかその代理弁護士に聞いたところ東京都〇〇区までで構わな

いとのことでした。
住所を最後まで記入しなくても示談書として有効なんでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/11/1513:02:21

弁護士です。

弁護士がそう言ってるんですから、信用した方がいいですよ。
ここで誤った回答を得て進めてしまうと、示談できず、金銭を得られなくなります。
示談書は、それで有効ですから大丈夫です。

加害者もお金を払いたいわけですから、無効な示談書を作る動機がありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 13:21:13

ありがとうございます
専門の方のアドバイス頂けて助かりました
このまま進めます

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyo********さん

2018/11/1512:49:30

弁護士の責任でやりますという事なので信用するしかありません。
弁護士も警察もうかつに住所を漏洩する事はあるので完全ではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/11/1512:42:13

私より法に詳しい弁護士が言うのですから、そうなんでしょうが・・・
~区までであれば示談締結者(貴方)を特定することは出来ないので、私はダメだと思います。
例えば、相手弁護士は法的に守秘義務を負うので、弁護士には免許証等を開示して本人確認をしてもらい、被告人に開示する示談書には「~区」までという方法は可能ではないでしょうか?