ここから本文です

スルガ銀行は倒産しますか?

huj********さん

2018/11/1513:08:10

スルガ銀行は倒産しますか?

閲覧数:
2,454
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2018/11/1814:37:06

そうなるでしょう。法人融資は 一割程度で その内最大は 創業家分 助ける大義はない。
他行が 合併救済は 考えないでしょう。書類改竄した背任行員が、二桁より多いようで、また 背任行員は、他の店舗から集められたスルガ銀行基準で、やり手行員。人的メリットはない。また コンプライアンス担当が 社長も疑問。パワハラの情報が入っていなかったとしているが、そもそも、密告受け入れが使命のコンプライアンスです。密告できない信頼感のない人が 社長。創業家を守るために 第三者委員会が、パワハラを全面に出して 統治問題から 芸能マスコミの視点を避けさせた。審査能力はない、地価上昇の神話が全て。合併救済より ペイオフを越える預金の肩代わり と 優良債権を精査しての 肩代わりが リスクなく有効。不正が嫌で辞めた行員は、メーカーの内部留保の事業関連の運用のクラークとして 使えますね。

質問した人からのコメント

2018/11/21 22:10:28

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

「スルガ銀行 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2018/11/1911:08:30

自主廃業で預金も保全できなくなる状況になるだろう。

yok********さん

2018/11/1517:18:18

銀行は倒産しません。というか倒産させません。連鎖倒産を防ぐため公的資金注入です。経営陣は総入れ替えでしょうが。
バブル崩壊後もそうだったよね。