ここから本文です

10月31日で退職したのですが、年末調整か確定申告どちらをしたらよろしいのでしょ...

txa********さん

2018/11/1514:24:56

10月31日で退職したのですが、年末調整か確定申告どちらをしたらよろしいのでしょうか?源泉徴収など貰ってないのですが、必要なのでしょうか?何もわからないので助けて下さい

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiw********さん

2018/11/1514:35:50

年末調整ってのは会社がするんですよ?なので、前の方が
仰るように年内再就職しないか、しても12月に入って
から再就職で年末調整に間に合わない場合は、翌年の確定
申告時期に確定申告してくださいまし。
この場合、両方の会社から源泉徴収票を交付してもらう
必要が在る。

質問した人からのコメント

2018/11/15 14:51:09

検索しても漢字ばっかりで
読めなくて意味不明でした(笑)

助かりました!
本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nex********さん

2018/11/1514:39:52

年末調整は給与の支払者がするもんだ。
退職して給与の支払いなど行われないんだから、自分で確定申告するに決まっている。
源泉徴収票は請求すれば貰えるだろう。

kum********さん

2018/11/1514:29:56

今年就職しないなら源泉徴収票をもらって来年確定申告をします。