ここから本文です

飛行機でもアルコール呼気検査をするそうですが、電車やバスでも検査しているので...

nee********さん

2018/11/1514:47:38

飛行機でもアルコール呼気検査をするそうですが、電車やバスでも検査しているのでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/11/1515:20:43

鉄道もバスも運転士は必ずしています。
法定の義務です。

質問した人からのコメント

2018/11/17 18:04:35

義務なのですね。

教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/11/1717:37:58

荷物を運ぶトラックの運転手も呼気検査をします。
(ナンバープレートが白色なら不要、緑色なら検査必要)

センサーが古くなると飲んでいないのにエラーが出るので、ゼロになるまで何回も息を吹きます。

yon********さん

2018/11/1519:52:57

完全に同じ機械で検査しています。

吹きかけ式ではなく、ストローでセンサーに差し込み、3秒間息を吹きます。
レシートにプリントアウトされて、それに署名します。

ただ、検出された場合は、飛行機会社等は、待機乗員と交代しますが、安もんのバス会社(中国人専門とか5流以下のええ加減な会社)などは、見てみんふりして載せます。
それに近い事件がこないだのヒースローのバスの運転手が、チクった事件です。あの糞やろーはシバキ倒さんといかん!