ここから本文です

知らない人が電車に轢かれる夢 知らない家を壊す夢 この意味がわかる方教えて...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1515:54:54

知らない人が電車に轢かれる夢
知らない家を壊す夢

この意味がわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
755
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkm********さん

2018/11/1519:55:37

電車にひかれる夢は、悩みなどが解消し、運命が好転する吉夢とされます。
知らない人が電車にひかれるシーンを目撃する夢は、あなたは、悩みなどが解決され、運命が好転するという、良い夢です。

家を壊すのはストレスが溜まっている暗示といわれます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 21:52:16

特に意味がないのにわざわざ夢に見るかな?
残念ながら現実社会をしっかりと生きていても夢は見るんだよね…

なにか上から目線で馬鹿にするようでもなく、また挑戦的でもなくて、説教じみてもいないのでこちらをベストアンサーにします。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/1520:52:22

心配いりません。

夢は脳が記憶を適当に見せているだけで、意味はありませんし、現実に影響を与えたり、未来を見せたりする事は絶対にありません。

何かの暗示、深層心理の反映でもありません。夢占いの元になった、フロイト、ユングらの唱えたそれらの説は、現在の心理学、臨床分野では否定されています。

体調や表層的心理状態とも関連が無い事も、実験で分かっており、体調や、精神的な疲れで悪夢を見たり、その逆も無いのです。

ですから、嫌な夢なら気にしない、良い夢ならそれを励みに頑張る、意味不明な夢は変な夢だったと単純に面白がれば良いだけ。夢はその程度のものなのです。

夢はファンタジーでも何でもなく、角回という脳の一部で、ドーパミンという脳内物質により見ていて、起きた時に少しでも早く動けるように、緊張感や思考を強いる、悪夢か奇妙な夢が多いというのも分かっています。

要するに夢は悪夢か、不可解で奇妙な夢が普通という事です。

角回が損傷する、ドーパミンを抑える薬を飲むと、夢は“見れなく”なります。何か特殊な力や霊的なもの、スピリチュアルで見ているのなら、それでもまだ夢を見るはずですが、結局そういう特殊なものに見せられている訳では無く、科学で完全に理解できる範疇で起こっている、科学的な現象に過ぎないのです。

夢を見るも見ないもファンタジーやスピリチュアルでなく、れっきとした科学なのです。

歯が抜ける夢は悪い夢、白い蛇は吉夢?

何故?根拠は?

そんなものはありません。何の根拠もないこじつけに過ぎないのですから。

歯の生え変わる子供も、入れ歯の老人も、歯の抜ける夢を見たら同じなの?
蛇が大好きな人も、気絶するほど嫌いな人もいるのに、蛇が夢に出た瞬間、夢占いでは一緒なの?

この夢を見てどうなったか、そんな調査誰もしていませんし、していても5年もしたら、意味も変わっています。携帯が数年で、パソコンとほぼ同等の事ができるスマホに進化した様に。価値観が変わるのに、占いの意味は変わらないの?

考えたらおかしな話です。

何となくそうかなと思わせる様なこじつけをし、死ぬ夢など、皆がよく見て不安になる悪夢は「吉夢です!」と言っておけば心配している人はすぐ飛びつく・・・その程度のものです。

ですから、夢の意味を悩んだり、悪い夢で不安になったりするのは、とても無意味な事なのです。

夢で現実は変わりませんが、貴方の意思で、貴方自身と、未来は変えられます。

夢に無理やり意味を持たせようとせず、自らの力で、現実世界を生きて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/11/1519:44:19

どちらも特に意味はないですよ。