ここから本文です

ファイナンシャルプランナーの資格をとるのは難しいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/1516:43:21

ファイナンシャルプランナーの資格をとるのは難しいですか?

派遣会社で働く主婦です。
通信講座だと挫折しますよね❓
受講した方が良いですか?

難しい資格ですか?
分かる方教えて下さい

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/1518:01:02

ランク(級)によります。
まず、FP技能士のほうは、3級、2級、1級とあり、3級はかなり易しく
2級は標準レベル(といっても、それほど難しくありません)、1級は2級
までに比べ、格段に難しくなります。
(その他にも、AFPとCFPもありますが、これらは、取得できる条件などが
複雑で、説明すると長くなりますので、省きます)

2級と1級は受験資格の制限があるため、初学者の場合は、まず3級から
受けることになります。
3級は、冒頭でも書きましたが相当簡単で、通信講座を受けるまでもなく
市販の参考書を購入しての独学でも十分です。
3級に合格すれば、2級の受験資格が与えられ、受験可能になります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファイナンシャルプランナー の求人情報(3,302件)

営業事務(FPの育成・研修・住宅業界のコンサルティングサ...
  • 株式会社Nexus
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区神宮前
マイベストジョブ
【水戸】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県桜川市・その他の勤務地(4)
日経キャリアNET
金融営業(個人)、ファイナンシャルプランナー
  • キャリア・ネットワーク株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 滋賀県東近江市
イーキャリアFA
提案営業【未経験歓迎/保険知識が身に付く/賞与・ミニ賞与...
  • 有限会社トリオ サンヨネ蒲郡店
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県蒲郡市
転職ナビ
【税務マネージャー/評価・研修・OJT+育成担当者「コー...
  • PwC税理士法人
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,300万円
  • 東京都千代田区
IT転職ナビ
コールセンター C東京
  • C東京
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区新宿
株式会社プロキャスト
土地付きストレージ営業職
  • エリアリンク株式会社【マザーズ上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜
  • 東京都千代田区外神田
パソナキャリア
保険事務データ入力電話応対
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岩手県盛岡市
求人ジャーナルネット
ファイナンシャルプランナー(コンサルティングサービス部...
  • 株式会社ほけんのぜんぶ
  • 正社員
  • 月給19万円〜70万円
  • 北海道札幌市中央区
しゅふきた
【松阪】未経験女性が活躍!専門コンサルタント
  • 外資系大手生保企業(国内トップ)/一流のファイナンシャルプランナー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県松阪市
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/11/1518:06:33

2級までならそれほどでもないでしょう

通信講座は教材と貴方の相性が事前にわからないでしょうから、本屋で好みのテキスト&問題集を探すことをおすすめします。

貴方が人の話を聞いて覚えるタイプなら、受講するのもありでしょう。

2級までならそれほどでもないでしょう