ここから本文です

TikTokでiPhoneの形した写真アルバムを作ってみましたっていうのを見つけてウチも...

tam********さん

2018/11/2219:00:04

TikTokでiPhoneの形した写真アルバムを作ってみましたっていうのを見つけてウチも旦那さんへのサプライズで作ろうと思って作成してるのですが上手く印刷が出来ません。

『picsartというアプ

リを使って作りました』って書いてあったので同じようにやってみたのですが作成はそれなりに出来たと思うのですがいざ印刷してみようと思ったら上下が切れてしまって思うように出来ません。

プリンターは『Canon TS8030』です。
印刷用紙はダイソーで買ったものでL版です。
作ったことのある方、またはやり方の分かる方、やり方を教えて下さい。
もし、作ったことのある方いたらこんなんかなぁと思いながら作っているので詳しく教えてもらえると嬉しいです。

長々とすみません
よろしくお願いします( ˃ ω˂ )

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/11/2310:36:14

ご説明の内容だけでは正確に原因を推測することは出来ませんが、上下が切れる症状の場合の多くの原因は紙と画像のサイズの不一致です。

ご使用の紙の縦横の比率(アスペクト比)と作成した画像のアスペクト比が異なる場合、つまり今回の例だと画像の方が紙よりも正方形に近いと推測します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる