ここから本文です

メットライフ生命の終身医療保険で条件が付いてしまいました。 私は以前マンモグ...

hfm********さん

2018/11/1519:57:43

メットライフ生命の終身医療保険で条件が付いてしまいました。
私は以前マンモグラフィで石灰化が見つかり、要精密検査になったので、乳腺クリニックで診察した所、半年ごとに検査に来るように

言われ、今年の1月が最後の検査で「この石灰化がガンになる事はありません」と言われたにも関わらず、その件を告知した所、5年間乳腺に関わる病気は保証外になる、という条件が付いてしまいました。これは、仕方がないのでしょうか?契約を見送るか迷っています。保険に詳しい方、アドレスお願いします。

補足がん保険は他に入ってるのがあるんですが、今回終身型といて事とお祝い金が出るタイプなので、こちらと契約したら以前の分は解約しようと思ってました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgn********さん

編集あり2018/11/1914:12:08

なんでもかんでも保険にたよらず貯蓄することを考えてはどうですか?
ここでいいか悪いかの判断できる人はいませんよ。

条件つきは保険会社が決める判断でいやなら他の保険会社あたるしかないです。
契約の総合判断ではどの会社も大きな差はないと思いますけどね。

質問した人からのコメント

2018/11/22 11:08:40

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる