ここから本文です

紅葉見物11月23(祝)に大徳寺、金閣寺、北野天満宮、妙心寺、仁和寺を予定し...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1520:08:06

紅葉見物11月23(祝)に大徳寺、金閣寺、北野天満宮、妙心寺、仁和寺を予定しているのですが、妙心寺は境内の土地に15寺院程点在しておりそれぞれに拝観が出来て入場料が要るのでしょうか?

妙心寺、仁和寺と言うのは観光の価値が有る様なお寺なのでしょうか?

京都市に30年住んでいましたが嵯峨野や東山は観光に行きますが金閣寺等上記のお寺には行った事が有りません。

妙心寺,仁和寺,北野天満宮,金閣寺,大徳寺,拝観料,京福電鉄北野線

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/11/1608:55:48

妙心寺は、塔頭寺院毎に拝観可能な場所は拝観料必要ですが、観光の価値があるかどうかというと正直「?」ですね。
仁和寺は、拝観料が不要な範囲でも十分楽しめます。

なお、11月23日って一年で一番京都の観光客が多い日ですので、大混雑予想されます。市バスも京福電鉄北野線も大混雑でしょうね。歩いても大した距離じゃないので、いっそのこと全部徒歩でもいいかも知れませんね。全部歩いてもせいぜい一時間半ぐらいですしね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/22 20:42:07

明日は寒いですがのんびり探索しようと思います。ありがとうございます(*^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

2018/11/1522:18:13

んmm・・・なんてカワイイお願いポーズ。

11/23(祝)は、京都の紅葉を求めて国内外から観光客が訪れます。
大徳寺、金閣寺、北野天満宮、妙心寺、仁和寺を1日で周るとハード!

移動と受付待ちの時間、拝観時間(9時~17時)もあったり、
広い境内を歩いて周るだけで1時間ほどかかります。

妙心寺も仁和寺も京都らしい観光する価値の有るスポットでしょう。

妙心寺で拝観できるのは、法堂(天井の雲龍図・国宝の梵鐘)と、
浴室(明智風呂)、大人:500円で案内係の方が付きます。

北野天満宮は、御土居のもみじ苑のライトアップが日没~20時まで、
うまく周れば1日で夜まで紅葉を満喫できるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる