ここから本文です

私は今中学3年生で、去年からクラスメイトのA(女)とB(男)と3人で仲が良いです。

chi********さん

2018/11/1521:55:45

私は今中学3年生で、去年からクラスメイトのA(女)とB(男)と3人で仲が良いです。

最近、AとBが付き合い始めて、2人でデートは恥ずかしいから私も混ぜて3人で遊びに行こうという話になりました。でも、3人だと奇数だし、私だけ相手がいないので、誰かもう1人男子を誘うことになったのですが、私は実は去年からずっと好きな人がいます。でもそのことは2人には言ってません。本当のことを言うと、私の好きな人を誘って4人で遊びたいのですが、2人に好きな人を言う勇気がないんです…
私は昔からあんまり自分の話とかするのが好きじゃなくて、好きな人ができても誰にも言ったことがありません。でも、今の好きな人は今までで1番本気で好きになった人なんです。去年は同じクラスだったし、席が近いことが多かったので結構話したりしたんですけど、今年はクラスも離れ、接点もないので1度も話せていません(T^T)だから、この機会を逃したら卒業まで話せずに終わってしまうと思うんです…
でも2人に言う勇気はでないし、かと言って言わなかったら違う男子を誘うんだと思うんです…笑
勇気を振り絞って2人に好きな人を言うべきですか?あと、2人に好きな人を言って、好きな人を誘うことが出来ても、AもBもあまり私の好きな人とは特別仲いいわけじゃないので、私が好きなことバレちゃうんです…
私の好きな人は、好きになられるのがあんまり好きじゃないらしくて、自分のことが好きと分かったら覚めちゃうそうなんです。
好きな人に好きとゆう気持ちをバレずに誘ういい言い訳(?)とか理由ってありませんか??

受験生が恋愛なんかするなとかじゃなくて質問自体に答えていただくと嬉しいです(^^;
文章めちゃくちゃで、しょうもない質問ですみません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/11/1609:32:57

卒業まで話せないまま離れ離れになったら後悔すると思いますよ
好きバレしてでも誘ってみる価値はあるのでは?

好きになられると冷める性格だそうですが、それは自分のタイプじゃないからでしょう
あなたが彼のタイプの女性なら大丈夫だと思います!頑張ってください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/11/1523:56:21

言うべき。もう半年ないじゃん。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる