ここから本文です

M-1グランプリ2018決勝の順位を予想をしてください。僕の予想は、

s85********さん

2018/11/1522:10:54

M-1グランプリ2018決勝の順位を予想をしてください。僕の予想は、

①スーパーマラドーナ
②ジャルジャル
③和牛
4かまいたち
5見取り図
6ギャロップ
7霜降り明星
8ゆにばーす
9敗者復活組
10トム・ブラウン
何となく敗者復活にミキが選ばれそうなので、こんな感じと予想します。
ダークホースはトム・ブラウンです笑

補足個人的には敗者復活プラス・マイナスに来てほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/11/1601:45:51

笑神籤で決める限り、ネタ順がわからないので、難しいです。ネタ順も多少なりとも結果に影響を及ぼすので、ネタ順がわかれば何となく予想もできるのですが、そうともならないとちょっと難しいですね…

いや、例年ならそうなんですよ。でも、今年はそうでもありません。今年は案外ネタ順関係なく、予想はつけやすいです

1 スーパーマラドーナ
2 ジャルジャル
3 和牛
4 かまいたち
5 敗者復活
6 見取り図
7 霜降り
8 ギャロップ
9 トムブラウン
10 ゆにばーす

今年は決勝の常連、かつ毎度好成績の、スーマラ&ジャルのラストイヤーなので、彼らの二騎討ちになると思われます。本命スーマラ、対抗馬ジャルジャルです。あとはノーマークです
和牛は一昨年も去年も準優勝で実力は確実なので、それなりに評価されるとは思うので三位通過。同じくかまいたちも今歌ネタやコントや勢いにのっているので四位通過。敗者復活組は勢いそのままに来るからいいんだけど、アレは最後にあの勢いで来るから評価されるんだと言うのが去年わかったので、最終決戦にはこれないかと判断し、五位辺りに予想
あとは…次点で見取り図と霜降りだけど見取り図かなと適当に判断。ギャロップとトムブラウンはダークホース。特にトムブラウン。でも、非吉本勢が今まで一組しかいなかったと言う例は何度かあるが、いずれも最下位に近い結果に終わってはいるが最下位になったことはない。また、ダークホースが最下位になるかと言われると案外そうでもないかと思われる。もちろん、出番が一番とか二番とかなら話は別だが。上沼か誰かが酷評したとしてもそういうコンビが毎年ビリになるかと言えば、下から2番目や3番目になるケースもある
ゆにばーすは確かに面白いんだけど安定型ではない。しかも前年出たコンビが翌年失敗する例も少なくない。ここはどうも最下位の恐れがある

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/18 21:57:07

正直個人的には金属バットは面白いけどみなさんが言うほどマヂラブやトムブラウンみたいに「掻き回す」って感じではない気がするんですよね。敗者復活にはプラスマイナス、そして個人的にダークホースに推していたたくろうに頑張って欲しいです。

「m1グランプリ 2018」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2018/11/1713:45:23

予想させていただきます。
たしかに順番がまだわからないのでなんとも言えませんがネタを見ての予想順位と評価です。
まずは和牛ですがもうこの2人は言わずもがなでしょう。実力知名度ともに申し分ないです。ただ、3年連続出場でここまで人気者で、毎年優勝まで後一歩みたいなところで惜しくも破れてます。まるで昔の笑い飯を見てるかのような感じはします。新鮮さというのに欠けてる気はしますが和牛ならまた更に進化した漫才を見せてくれるかもしれません。
霜降り明星は、個人的には1番応援しているコンビです。まだ2人とも若いのにあの完成度はすごいし、漫才以外のトークも面白い。最近だんだん売れてきてましたが、このm1を機にもっと売れると予想します。ただ、あのネタが審査員にどう映るかが予測つかないので順位はそこそこだと思います。
かまいたちは実力はすごいしネタの完成度も高いのですが、去年などを見る限り優勝するネタかどうかといえば少し首を捻るかもしれません。
そしてこれまた個人的にこのm1を機に飛躍するのではないかと予想してるのが見取り図です。久々にあのキャラの効いたツッコミを見た気がします。去年の敗者復活や今年の準々決勝も見ましたがネタの完成度も高いので期待してます。
そしてダークホースはやはり今少しざわつかれてるトムブラウンでしょう。すごい勝手な意見なんですが、北海道民の僕にとって札幌出身のこの2人は頑張ってほしいです。ネタは見ましたが、"優勝するネタ"というよりもこれは"ブレイクするネタ"でしょう。順位こそ低い予想ですが(笑)、カミナリやメイプルタイプの出場枠だと思います。
ゆにばーすも去年は7位か8位くらいだった気がしますが今年は進化してると思うので期待します。でも、これだけ正統派の実力派が揃ってる中だったらどう転ぶかはわからないです。優勝はさすがに難しい気が…
そしてラストイヤーのギャロップ。若さこそないですがネタを見る限りネタの技術は確かだと思います。少し自虐ネタ系だと思うのでキャラでウケをとりにいくかと思います。ただ、今回の他のコンビに比べ、スピード感が少し欠けてる気がするのでネタ順によっても左右すると思います。低い順位にはならないと思います。
スーパーマラドーナ。←ここが多分今のところ和牛と並び1番の最有力候補でしょう。いろんな人の順位予想を見ましたがほとんどの人がスーマラを1位に予想しています。なんせラストイヤーだし、ここまでm1をかき回してきたコンビなので確実に最高のネタで挑んでくるはずです。
そして僕が思う中で、良くも悪くもこのコンビの出来次第で全てが大きく変わると予想するコンビがいます。それがジャルジャルです。この2人はまさしく変幻自在。いつどんなネタでくるか全く予測がつきません。2010年は最下位近く終わったかと思えば復活した2015年はファーストラウンドを1位通過、かと思いきや去年は見たこともないようなゲームネタで爆笑を掻っさらいましたが意外にも6位。審査員からどう見られるのかすら予測できません。ただジャルジャルもラストイヤーです。この2人が台風の目になるのは間違いないでしょう。

ここまで予想しましたが、敗者復活は正直全く誰がくるかわからないし、順番もわからないのでだいたい5位くらいと予想します。そしてこれらを踏まえた順位予想です

10 トムブラウン
9 ゆにばーす
8 見取り図
7 ギャロップ
6 霜降り明星
5 敗者復活組
4 かまいたち
3 和牛
2 ジャルジャル
1 スーパーマラドーナ

これが今のところできる最大限の順位予想です。長々と失礼しました。

big********さん

2018/11/1523:36:41

ファーストステージ
1かまいたち
2スーパーマラドーナ
3ゆにばーす
4ジャルジャル
5和牛
6見取り図
7敗者復活組
8霜降り明星
9ギャロップ
10トム・ブラウン

ファイナルステージ
1スーパーマラドーナ
2かまいたち
3ゆにばーす

こんな感じですかね、、
トム・ブラウンは去年のマヂカルラブリーのようになる予感が、笑
見取り図と霜降り明星好きですが、見取り図は爆発力には欠けそうですし、霜降り明星は若者にはウケそうですが年配の審査員はどうでしょうか、、

敗者復活は人気投票になってしまうのでミキ、三四郎、さらばあたりが来そうですが金属バットに来て欲しいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる