ここから本文です

想像妊娠でも、着床出血はありますか? あきらかに着床出血のようなものが出て...

usa********さん

2008/10/1519:43:48

想像妊娠でも、着床出血はありますか?

あきらかに着床出血のようなものが出て、気になっています。
いつも生理の量は多いのですが、昨日から生理の終わりかけのようなおりものが出てます。
昨日が生理予定日です。

赤ちゃん欲しいので、すごい気になります(>_<)
先輩ママさん、いろいろ教えて下さい☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2008/10/1520:27:49

想像妊娠だともちろん着床しているはずがないので、それによる出血だとは考え難いですね。

私は1人目を妊娠した時に着床出血を経験したのですが、ちょうど生理予定日に茶色く粘りのあるおりものがシートに1度ついていただけでした(500円玉くらい)。

私の場合、生理が本格的に始まる前にこういったおりものが1、2日出る事もあります。

生理予定日を過ぎているようですし、妊娠検査薬を試し、結果はどちらであっても受診されてはいかがでしょうか?不正出血だと大変ですしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nav********さん

2008/10/1520:25:45

想像妊娠で着床出血はあり得ない。
性交していますか?
補足で説明願います。
着床出血とは妊娠の初期(生理予定日前後)にごく少量の出血のことをいいます。
妊娠中に子宮内膜などが充血して出血しやすくなるために起こるものです。
着床出血の場合は出血量がごく少なく、茶色のおりものみたいな感じが多く普通の月経とは様子が違います。
また、これには個人差があり、出る人もいますが、出ない人の方が多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる