ここから本文です

メダルゲームのペイアウト率について教えてください。 先日、店員がメンテナンス...

sus********さん

2018/11/1523:51:13

メダルゲームのペイアウト率について教えてください。
先日、店員がメンテナンスしているプッシャーゲームの設定画面を見たところペイアウト率が91%でした。

また、子供が遊ぶような筐体(じゃんけんしてヘルメットを叩くやつ)のペイアウト率はは78%でした。
これは高いのでしょうか低いのでしょうか?教えて頂けると助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

編集あり2018/11/1610:15:56

メダルゲームで、ペイアウト率の変更ができる機種には「工場出荷時設定」というものがあり、その多くは80%台半ばくらいから90%前後くらいです。

一般に、たくさんのメダルが投入されるゲームは高めに、少ないメダル数で遊べるゲームは低めに設定される傾向が強いです。

その意味で、プッシャーの91%は平均的かやや高め、子供用のメダルゲームは少し低めに思います。ただし、子供用のメダルゲームは長時間遊び続けることを想定していないので、一般的には低めに設定される傾向が強いように思います。

質問した人からのコメント

2018/11/17 17:57:14

分かりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/11/1615:47:01

大きく数字が分かれていますが、個人的経験からはnaz氏の回答を推したいと思います。
キッズの低設定は単位時間当たりのベット量が少ないため、粗利確保の面で致し方ないことです。

しかしながら、40%とか60%とか書いてありますが、うさんくさい麻雀基盤でさえ50%が下限(私的調査による)っていう機種が多い中で、40%って設定はそもそも出来るのかという話と、上が60%という話も疑問で、特にcron社や旧シグマ社の製品では上の設定は限りなく100%に近いものに出来るうえ、シグマ社の製品はメニュー設定から変更できない(基盤の物理設定を変更する必要がある:ジャンパ線)ものもある事実を加味すると、なんというか「うさんくさい」印象が拭えません。

puz********さん

2018/11/1600:15:33

通常ゲームセンターに配置されているメダル機では、中型・大型機種に関わらず P/O率は45%から60%程と言われております。

プッシャーゲーム機が91%と言うのは異例で、そのジャンケン筐体の78%というのも十分高いP/O率かと思われますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる