ここから本文です

SANYO製のICレコーダー(ICR-PS182RM)で鉄道の走行音を録っています。 音質もよ...

keh********さん

2008/10/1519:59:07

SANYO製のICレコーダー(ICR-PS182RM)で鉄道の走行音を録っています。

音質もよかったのですが、唯一の問題点として、吹かれノイズに弱いという弱点があります。

オプション品で風防がでていないため、どのようにして対策をとればいいのかわかりません。

何か、安く、または自作などで風防を作る方法や、吹かれノイズを軽減する方法などをご存知の方は教えてください!!

閲覧数:
596
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laf********さん

2008/10/1600:11:46

http://ja9ttt.homedns.org/hamf/myexp/ECM_Microphone.html

http://tomoca-shop.jp/shopbrand/036/O/

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category...

どんな高価なマイクでも
屋外で風にちょいとでも吹かれれば
ノイズは出るでしょう・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2008/10/1520:05:14

最近のウィンドスクリーンの流行は、毛皮のようなふわふわのものですね。
各種マイク用のものが売られているので、それに突っ込んでしまうのも手かもしれません。