ここから本文です

「風邪引きそう…」と思った時に食べるものは何ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2018/11/1604:21:51

「風邪引きそう…」と思った時に食べるものは何ですか?

閲覧数:
362
回答数:
48
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/11/1721:28:53

夕食はうどん(温かい)にして、きざみねぎと
生姜をいれると良いね。卵いれるのも良いね。

冬場ならみかんを食べる。1日2個。
みかんが近くにない場合はc1000タケダを飲むか
オロナミンCを飲む。

熱はないがだるさがある場合はリポDなど栄養ドリンクも
夜か朝(出かけ前)に飲みます。


熱もあるし、だるいし、辛いと思ったらバニラアイス食べます。
起きているのもつらいくらいぐったりしていて、しかも熱が
あるときはバニラアイスが一番いいですね。
食べ物食べられる時は、卵雑炊にするか、うどんにしますね^^

質問した人からのコメント

2018/11/22 02:21:25

皆様のご回答とても参考になります。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/11/2112:10:14

うどん食べてさっさと寝ます。消化のよいものなら何でもいいでしょう。何を食べるかより、しっかり寝ることが大切。

hok********さん

2018/11/2112:06:39

ビタミン
B1補給…豚肉
Cの補給…みかん

ajo********さん

2018/11/2111:32:57

つけ麺

スン豆腐チゲ

鴨せいろ

かな。

onk********さん

2018/11/2111:24:03

生姜がいいと思う。

生姜がいいと思う。

shi********さん

2018/11/1906:54:39

りんご、ネギや生姜のたっぷり入った鍋や麺類など