ここから本文です

北方領土一部返還の議論について。 たとえ日本に主権が認められたとしても、沖縄...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1611:29:36

北方領土一部返還の議論について。
たとえ日本に主権が認められたとしても、沖縄から基地の県外移設も実現できない日本政府に何の期待ができますか?

北方領土に米軍が潜水艦基地作りたいと言って止められる政治家が日本に(自民党に)は不在ですよね?安倍さんはただ単に何らかの成果を国民に見せたいだけでしょ?消費税も予定通り上げたいから。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/11/1612:22:45

図のように、ネムロ国を作るべきです。その方が国後に住むロシア住民にとっても良いでしょう。自由に根室市に来て買い物や働いたりもできるからです。

根室が日本の領土で無くなるのではなく、国後がロシアの領土で無くなるのでも有りません。ちょうど香港のようなものです。

図のように、ネムロ国を作るべきです。その方が国後に住むロシア住民にとっても良いでしょう。自由に根室市に来て買い物や...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zio********さん

2018/11/1623:03:06

言いたい意味が分からんのだが。
政府批判したいの?
北方領土が一切戻らないよりも、一部でも良いからとっとと返して貰うべきだと思うけどね。

てか、わざわざ日本に造るよりもアラスカに設置した方が良いでしょ、潜水艦の基地なら。
アメリカが日本に原潜の技術渡す気有るなら、基地を置いてもいいんだろうけどねぇ。
だいたい、二島先行返還なら、択捉辺りはロシア軍駐留してるんだから、わざわざいさかいの原因になる基地置かないって。基地内部を覗かれる可能性だって有るわけだしさぁ。