ここから本文です

彼氏との関係性に関する悩みです。 先日私から告白し、付き合い始めた男性がい...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1611:56:48

彼氏との関係性に関する悩みです。

先日私から告白し、付き合い始めた男性がいます。彼は私の好意に気づいていて、好きな人があなただと伝え、付き合い始めました。
しかし、彼氏がすごく冷

たいんです。LINEもそっけない返事しか帰ってきませんし、送るのはいつも私からです。会う予定も私が誘ったら来てくれますが、彼から誘ってくれることはありません。
彼は告白されたから付き合ってくれているだけなのでしょうか?彼の気持ちがわかりません…。
彼にとっては私が初めての彼女であり、慣れていないからでは、などとも考えたのですがもやもやしていて…

彼は私のことを好いてくれていないのでしょうか?また、私は身を引くべきでしょうか?
皆さんの率直な意見や感想を聞かせていただきたいです。厳しい意見も受け止めます。
よろしくお願いします。

補足彼との関係ですが、家にお邪魔することもしばしばです。交際期間が短いのもありますがデートはほとんどしていないです。
体の関係もあります。これは彼から誘われて関係を持ちました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/11/1613:17:46

こんにちは!!!!

体の関係だけ彼は誘うのかよっ!!!!ヽ(`Д´#)ノ

・・・とツッコミを入れたい所ですが、置いておきます(笑)。

彼氏さんにしてみると、初めてのお相手なんですよね。

おそらく、質問者様の仰る通り、どう付き合っていけば良いのか慣れてないんでしょうね。

率直に言ってみるのが良いと思うんですよね。

「LINEも素っ気無いし、会う予定も立ててくれないし、誘ってくれることもないし、付き合っててもあなたの気持ちが分からない。LINEが嫌ならしないし、そっちから誘わないってことは別に会いたくないってことで良いのかなぁ。」

ぐらいまでで止めて一度聞いてみたら良いのではないでしょうか?

一つポイントとしては、こーゆーのってケンカに発展するじゃないですか(笑)?
それはあんまり生産的なやり方ではないと思うんですよね。

あくまでも「気持ちを聞きたいだけ」と言うのを伝えること。

お互い他人同士が付き合って急激に距離が縮まるわけですから、どんだけ恋愛感情があっても、お互いにとまどいがあっても不思議じゃないと思うんです。

でも、身を引くのは上に書いた通りのことを聞いてからでも遅くないと思います。いつでも出来ることですから。

願わくば、幸せにお付き合いが出来ることを願ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/21 02:43:01

ご回答を参考に、勇気を出して話してみました。
それが少し前なのですが、今はいい関係を作れたと思います。

BA迷ったのですが、一番私にとって効果的な方法を書いてくださった方に。他の皆さんのご回答も参考にしながら色々と考えることができました。肯定的な意見、否定的な意見どちらも知ることができ、とても良かったです。

親切なご回答をくださった皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

2018/11/1613:47:51

体の関係だけ積極的ということはそこまで好きじゃないけどちょうどいいやくらいにしか思ってないかもしれません。
相手の好意を感じないのに体を許したのはいただけなかったと思います。
あまりにも体だけ求められるなら別れた方がいいと思います。

chi********さん

2018/11/1613:13:42

いまの主人が昔の彼女のことで、おんなじことを言ってました。たまたま彼女がいなくてタイプでもなかったけど悪くもなかったから付き合った人がいたって。
もともとそんなに好きじゃなかったらしいですけどいくら付き合ってもそれ以上好きになれなかったから、こっちから連絡もしなかったし別れたらしいですよ。
その彼はそのままおいといて、いつも連絡してくれて会ってくれる次の彼を探せば?
世界の人口は70億人いるんですよ(笑)

meg********さん

2018/11/1613:02:20

貴女の方からの 連絡を 少し控えてみたらどうでしょうか。
『押しても駄目なら 引いてみよ』と言う事です。もしも 彼氏さんから 何も無い様ならば それまでの関係と考えてみても良いのでは?!

ken********さん

2018/11/1612:19:59

道で知らない男から「付き合ってください」と言われてすぐ付き合えないかと思います、顔や第一印象が良く、少し話をしてみて問題なければ「まずはお友達から」となるはず。例えずっと一緒にいる仲でも「一線を越える」つもりにならなければ友達のまま。彼があなたのことを一線を越える存在でなかったら恋人同士にはなれません。形だけは恋人にはなれます、彼と付き合っているのだから彼に聞くしか問題は解決しないかと思います。付き合ってくれたけど私のことは今は何%くらい好きという感情がある?とか、低くても当たり前で少しづつ小さい好きが溜まって大きくなっていくものです。何ヵ月かしても全く好きメーターが上がらないなら諦める。初めから100%好き好きは滅多にないこと、増やしていけば良いのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2018/11/1612:02:53

>彼は告白されたから付き合ってくれているだけなのでしょうか?

説明を観るとその様に感じます。

だからあなたが求めているから相手をしてあげているだけだ、という事でしょう。
既に何処までの付き合いをしているのか分かりませんが、深入りをしないうちに別れてあなたを心から好きだという人を見つけた方が幸せになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる