ここから本文です

謂れなき「借金返済」に関する対応。 母が私の父と離婚後に、再婚し、また離婚...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1612:27:41

謂れなき「借金返済」に関する対応。

母が私の父と離婚後に、再婚し、また離婚しました。

母の逝去後に、母の再婚相手(2番目の旦那)から私に、謂れなきお金を返済してくれと言ってきてい

ます。

どうやら、婚姻期間中のお金の貸し借り?生活費?母へのお小遣い?らしいのですが、「借用書」となければ「振込した証拠」も何もないです。

そのためこちらも行政書士に頼み、
・借入をしていたならその証拠を提示してください
・そうでなければ、応じることができない
と内容証明を送りました。

すると、「書面での証拠はないが返して欲しい。」旨を言われました。

今後、無視していればいいとは思いますが、相手方が取れるアクションはどのようなものでしょうか?

法的措置?などもどんなことがあり得るのか、いろいろ教えてください!

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2018/11/1612:43:34

困りましたね
恐らくお付き合いされてて金銭のやりとりがあったのでしょうね
借用書なんてないでしょうねw
お付き合いされてたんだし

問題は金額じゃなくて貸し借りがあったという事実ですね
わざわざ亡くなってから言ってくるくらいなのでなんらかの事があったと思います

相手方の不服をどこまでおさえられるかなのできっちり話し合うか間にだれか入れてもいいですね

逆恨みでもされたらもともこもないですよ

お金の話はきっちり納得させた方が良いですよ

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/20 23:20:49

皆様ありがとうございます。
幸い遠方に住んでますが、十分気をつけたいと思います。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_n********さん

2018/11/1615:58:10

証拠もないのに相手が取れる正式なアクションなど無いです。
ただし、正式には何もできないからこそ逆恨みでストーカー
のように付回されたり嫌がらせをされる可能性はゼロではない
かも知れません(><)
怖がらせるつもりではないのですが、世の中は常識的な相手ば
かりではないので念のための用心は必要だと思います。

r18********さん

2018/11/1612:31:40

なんもないから大丈夫