ここから本文です

ダイエットを始めて2ヶ月経ちましたが1.5キロほどしか痩せていません。 体脂肪は1...

sty********さん

2018/11/1613:29:28

ダイエットを始めて2ヶ月経ちましたが1.5キロほどしか痩せていません。
体脂肪は1〜1.5%ほどマイナスです。

画像は1ヶ月単位でみたものと3ヶ月単位でみたものになります。

筋トレ、プロテインなどを始めたタイミングを書き込んでいます。

ダイエット開始時は
身長153.5センチ50キロ、現在48.8キロ。
体脂肪は28〜27%台を上下していたのが26%台になりました。

なかなか数字で結果が出ないため心が折れそうです。。。


私のダイエット方法は以下の通りです。

・MCTオイル、BCAA、ビタミンBサプリ、プロテインを使用
・筋トレは腹筋、下半身トレーニングが中心(1日20分ほど)
・糖質制限

【1日の流れ】
・起床
・朝食:BCAAを飲んでからブラックコーヒー+MCTオイル
・デスクワーク(飲み物はBCAAまたはブラックコーヒー)
・昼休みに筋トレ
・昼食:おかずのみ(+プロテインの場合もあり)
・デスクワーク
・夕食:おかずのみ(+プロテインまたは+お米半量の場合もあり)
・筋トレ
・就寝


毎日続けられることが第一の目標なのでキツイメニューや
キツイ食事制限は取り入れてません。
「やらないよりマシ」精神で自分を励ましながら毎日やっています。
生理前や生理中は理不尽な増え方をします。

よく聞く話では「最初に3キロぐらいスルッと落ちた、その後停滞期がきた」
と言いますよね?

私は1キロほどマイナスの後ずっと停滞しています。
こんなものなのでしょうか?

脂肪1キロ減らすのに7200kcalなので
私のやり方なら2ヶ月で1.5キロマイナスぐらいが妥当なのかな、と
思いながら毎日頑張っています。

みなさんはいかがでしたか?
私のやりかたでいいのか不安になります。

私のようなパターンの方はいらっしゃいますか?

プロテイン,ビタミンBサプリ,筋トレ,BCAA,デスクワーク,炭水化物,水分

閲覧数:
323
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/11/1907:38:06

ダイエットは年単位で様子見するのが常識です。

増える方だって短期間にドカッと増えたりせず
10年位かけてじっくり増えていくものですから
減らす方もそのくらい見てく必要があるんですよ。

質問した人からのコメント

2018/11/21 09:20:46

みなさまありがとうございました。
今の生活スタイル上なかなか難しいですが
もう少し有酸素運動を取り入れたいです。

長い目で見て続けたいと思います。
頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2018/11/1915:33:14

炭水化物を摂ってください
偏った食生活だと体が栄養を
蓄えようと危機感をもちます
炭水化物は3大必須栄養素ですから
摂らないと体調も崩します
少しづつでも体重が減っていれば大丈夫です
続けられるダイエットをして下さい

thermaeさん

2018/11/1618:27:08

有酸素運動を入れないと脂肪は燃えないから体重も減りません。

でも筋トレをしてたら体重の減りが悪くても身体は引き締まってサイズダウンをしていませんか?

far********さん

2018/11/1617:21:54

>>・MCTオイル、BCAA、ビタミンBサプリ、プロテインを使用
・痩せたければやめましょう。
筋肉を付けると体重は落ちませんよ?

>>筋トレは腹筋、下半身トレーニングが中心(1日20分ほど)
・筋肉を付けたいのであれば続けてください。
ただし、痩せるための「運動」ではありません。


最後に体重の1〜2kgの差は、体内の水分や不純物(便)とかで変化しますので、痩せてるとは言い難いですよ?
よく、サウナで0.6kg痩せた〜とかありますけど、水分が抜けただけで、その後に水分を補給すると元に戻ります。