ここから本文です

昔から慢性的な貧血で悪化するとヘモグロビン値が7台になります。。その為酷い貧血...

har********さん

2018/11/2316:00:04

昔から慢性的な貧血で悪化するとヘモグロビン値が7台になります。。その為酷い貧血の症状が出てくると病院で鉄剤のフェロミアを貰って飲んでます。

最近もまた貧血の症状が出てきたのですが忙しくて病院に行けてませんので先ほどドラッグストアでDHCのヘム鉄のサプリを購入してきました。

そこで質問なのですが、サプリだと薬に比べて即効性はないのでしょうか?

やはり含まれてる鉄量はフェロミアの方が多いのでしょうか?

フェロミア,サプリメント,鉄剤,ヘモグロビン値,ドラッグストア,ヘモグロビン,即効性

閲覧数:
307
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/11/2513:21:21

こんにちは。ヘモグロビンが10を切ってしまっている場合はやはりフェロミアなどの鉄剤での治療が良いと思います。サプリメントでは追いつけないと思います。鉄分の含有量が明らかに違います。
12を越えて安定してきたらサプリメントでも良いかもです。
私も以前フェロミアで治療し何とか10を越えてからサプリメントにしました。美めぐり習慣というサプリメントを飲み始めてから3年経ちますがずっと12をキープ出来ていてとても良いサプリメントです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hom********さん

編集あり2018/11/2410:54:50

即効性や効力は低いと思います。

知り合いで、H b6台の女性が3ヶ月DHCの貧血サプリを飲んで検査したところ改善どころか変わっていない、もしくは0.1〜0.2下がっていました。あくまでこの知り合いの場合ですが、サプリメントは健康補助食品で薬ではありません。よく反応する人もいるとは思いますが、フェロミアを処方されているならそれでいいと思います。

ちなみに、その知り合いの人は結局病院を受診して薬をもらっていました。何を処方されたかはわかりませんが、数ヶ月後のHbは8台だったか、9台だったか上がっていましたよ。