ここから本文です

ヤフオクの落札システム利用料について質問です。 以前、ヤフオクにて出品者とし...

iro********さん

2018/11/1616:01:52

ヤフオクの落札システム利用料について質問です。
以前、ヤフオクにて出品者として利用していましてイタズラ入札などが大変多かったです。ここでキャンセルしておけば良かったのですが、キャンセルせずそのまま放置し

てしまいました。
規約を理解しておらずお恥ずかしい限りです。
その後すぐにヤフオクを利用することはなくなった上、迷惑メールなどが大量にあったため、そのIDは削除し、退会してしまいました。
それから数ヶ月、Yahooの方から請求書が自宅に届きました。落札者削除をしていなかった上、登録していたカード、口座も既に破棄していたので、システム利用料が発生し、50000円ほど滞納金があると記載されていました。滞納が続けばIDが削除されるとありますが、既にIDは自分で削除してしまっています。
この場合もYahooに支払わなくてはいけませんか?
また調べた所、滞納が続くと、法律事務所からの催促状や、自宅への取り立てもあるとあったのですが、本当でしょうか?
別のメールアドレスでYahoo側に問い合わせしましたが、返信がきません。

規約を理解していなかった私が悪いのは承知しております。
よろしくお願いします。

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2018/11/1908:59:24

大丈夫です。支払わないでいいですよ。
そしてその後どうなったかをここで報告してくれるとみんな喜ぶと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/11/1715:02:26

自宅への取り立ては無いと思いますが、
訴訟になる可能性はあります。

lon********さん

2018/11/1713:23:58

>この場合もYahooに支払わなくてはいけませんか?

支払わなくてはいけません。

>また調べた所、滞納が続くと、法律事務所からの催促状や、自宅への取り立てもあるとあったのですが、本当でしょうか?

本当です。

eih********さん

2018/11/1703:26:57

なぜ、IDを削除したら支払わずに済むと思っているのでしょうか?
例えば、携帯電話料金の請求がくるまでに解約すれば、支払いを逃れる事ができるでしょうか?そんな事できる訳ありませんね。

サービスを利用したので利用料が発生しています。それを支払うのは当然ですね。

xxx********さん

2018/11/1616:21:10

>この場合もYahooに支払わなくてはいけませんか?

当たり前ですけど。
寧ろ払わなくていい理由がどこにあるのかと。
ID消そうが消すまいが、利用してた時の請求分ですよ?
なんでID消したらチャラになると思うのよ。

>滞納が続くと、法律事務所からの催促状や、自宅への取り立てもあるとあったのですが、本当でしょうか?

ヤフオクは債権譲渡を普通にするからヤフオクの請求に応じないのなら
数か月後にはサービサー(債権回収の専門機関。民間だけど)に
債権譲渡されて、今度はサービサーから請求、
払わないなら最悪訴訟にて回収(強制執行可能なのである日突然預金差し押さえ等可能)、自宅に取り立ては来ない。

>規約を理解していなかった私が悪いのは承知しております。

じゃあさっさと払えよと。
払えばこんなことで心配になどならないんだし。
使ったものに対しての請求よ?
食事に行けば金払うでしょ?当たり前のことでしょ。

mat********さん

2018/11/1616:13:22

もちろん利用したことについての請求だから支払わなければならなくて当然。
逃げ得などありゃせんよ。