ここから本文です

見合い後の初デートの映画について。 ↓今の現状です。 ・見合いから初デートま...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1616:21:59

見合い後の初デートの映画について。

↓今の現状です。
・見合いから初デートまで日が少し空いています。
・今見たい映画もないし、上映スケジュールも出てないので、まだ何を見るのか決めていません。

・映画館が入ったショッピングモールから、車で少し離れたお店でのランチを提案されているので、昼過ぎの映画を見ることになりそうです。
・家の近くまで迎えに上がりましょうかと聞かれたのですが、相手の家から目的地と私の家から目的地が正反対に近いので、自分の車で行くことになりました。(車でしかいけないところです)

知恵袋だから、とても正直に書きます。

①デートで映画って、映画の感想で盛り上がれるっていうのが一番だと思うのですが(「○○という映画が見たいから~」ではなく「映画を見る」が目的のため)映画の前にランチをするため、何を話せばいいでしょうか?
ランチは普通に相手のことを知る時間にして、映画後にお茶とか?
車でレストランへ行きランチ→車でショッピングモールに行き、映画(ぴったりの時間があるとは思えないし、少しショッピングとか?)→映画後にお茶?
お茶までしたら丸1日な気が…。
まだお互いのことをよく知らない状態で、映画中は話さなくていいとはいえ、最初から拘束時間長いな…と少し不安です。

初デートは男性に任せてとアドバイザーさんに言われてますし、ちゃんとお店や映画を見る場所の指定もしてくれましたが、お互い同じ市内住みで、市の中心の大きな駅前にも映画館併設のショッピングセンターがあるので、そっちだったら気が楽だったのになーなんて思ってしまいました。
指定されたショッピングモールが、隣の市の山奥というかまわりに山と畑以外何も無い場所なので、夜になるとすごい真っ暗で少し怖いんですよね…。

②映画を見るときに飲食しない方なのですが、相手がポップコーンとか食べるなら付き合った方がいいですよね?

③映画までモール内で何をしていればいいんでしょう…?
ランチ後だし、見合いの日に1時間話しただけの人と服をみるのも気まずいかなって…。

経験が少なく恥ずかしい質問ですが、どなたかご意見ください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/11/1616:36:55

①相手を知る時間として有効活用しないと勿体無いです!話す内容は仕事内容でも、休みの日の過ごし方でも、なんだっていいし、事前に考えなくてもポンポン話題が出てくるようだと相性いいでしょうね!
デートでしたら、そのくらいの拘束時間でもいいのではないでしょうか。そのくらい一緒にいて疲れない相手かどうか、も判断する基準になると思いますよ。疲れない相手は不思議と初対面でも疲れないものです。
もし暗くなったら不安、というのでしたらあらかじめ「暗くなる前には駅前の方に行きたいかな」と伝えていてはいかがでしょうか。

②私なら一緒に買って、映画の前後に食べてしまいます。特にエンドロール中に、かな。飲み食いする音も気になるし、途中でトイレ行きたくなるのは嫌なので控えたい気持ち、分かります。

③私ならこのタイミングで映画館で飲み物買ってしまって、適当に館内のソファーなどに座りながら会話してます。パンフレットやポスター観ながら「これ面白そうだね〜」「じゃあこれも観に来ませんか」となったら良くないですか?笑

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1618:06:07

話す内容参考にさせてもらいます!
    あ、これが普通ですかね?最初はランチくらいかな~って思ってたので、こんなに一緒にいるのかと驚きました。
    私厄介な人見知りで、生理的に受け付けないとかあまりに会話がはずまない相手で無い限り、初対面の相手と喋り続けられるんですよね…。

映画までの時間を座って過ごすのアリですね!買い物も一人でしたい派なので…。婚活向いてない笑

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/21 11:13:12

>疲れない相手は不思議と初対面でも疲れないものです
ついつい話を盛り上げようと話してしまうので、自分が疲れない程度に楽しもうと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2018/11/1917:10:55

デートはあくまでも、その場を楽しむのが目的ですから、相手と何を話そうって、そんなに身構えることはないですよ。
私も婚活していた頃は、初対面の相手とショッピングモールの文具屋さんとか、本屋さんとかを歩きながら、いろいろ会話をしました。
話す目的は、結婚前も結婚後も、楽しく会話ができるかどうかなので、そんなに難しく考える必要はありません。
私も今の夫と出会った日、たまたますごい雨が降っていて、椿屋カフェに非難することにしました。
が、椿屋カフェはコーヒーが一杯、800円もするんです。
外が大雨なのでやむを得ませんでしたが、夫から出た一言は、コーヒーが高いなぁ、入る店を間違えた、でした(笑)。
それを聞いた私は、大笑いをしましたが、この人は合うと感じました。
いろいろ話す目的は、あくまでも楽しく会話ができるか、金銭感覚が似ているかどうかなので、私はそんな夫を見て安心しました。
800円もするコーヒーを、毎日好んで飲むほどのお金持ちじゃ、もちろん結婚できないし、外を歩いていたら濡れるだけなので、今日は高いコーヒーで我慢しようとならない相手だと困るのです。
これは余談ですが、そんな感じです。
ピンチの時に臨機応変ができるかどうかも大事なポイントですから、是非その辺を見極めて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/11/1716:47:34

1.ランチの時間は、相手のことを知ったり
「今から映画見に行きますけど、普段映画とか見ますか??」
「今からだとこんな映画やってるみたいですけど
どんな映画見ましょうか~??」
みたいな感じで、話題を振ってみたり。

2.「映画の間、喉乾きませんか?お飲み物とか大丈夫ですか?」
って聞いて、それに合わせたら良いかなって思います。
ランチ直後なので、おやつ的なものは不要かも知れませんが
飲み物くらいは気遣いがあってもいいかな…。

3.もし映画まで時間が余って、とかなら
モール内で服とか見て歩くのも良いかも知れませんよ。
「今日はとても素敵な服を着られてますけど、
普段、どんなお洋服とかお好みですか?
カジュアルな格好もされたりします??」
みたいな感じで、ぶらぶら散歩して
「じゃぁ、今度、あまり寒くならないうちに、
カジュアルな感じで、どこか(動物園とか水族館とか、お近くにある施設)
そういったところに行ってみませんか?」
みたいな感じで、次につなげるお話をされてみては??

補足として、映画が終わった後、
「映画どうでしたか??」みたいな感じで聞いて
お話し足りないと思うなら、
「この後、お時間大丈夫でしたら、もう少しお話したいんですけど」
みたいな感じで聞いて、お茶に誘う。

もう帰らないといけないと言われたなら
「そうですか、残念ですが、もし次回お会い出来たら、
映画の前に言ってた〇〇に行きましょうね」みたいな感じで
「また会いたいです」みたいなことをアピールしましょう。

もし気に入ったなら、もう少し一緒に居たい
次も会いたい的なことをちゃんとアピールしてくださいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/11/1616:33:28

車が別ですか?それって途中の移動時間がもったいなくないですか?迎えに来てもらうかモール集合にして一緒に移動したほうがいいですよね。

①デートで映画って、映画の感想で盛り上がれるっていうのが一番だと思うのですが(「○○という映画が見たいから~」ではなく「映画を見る」が目的のため)映画の前にランチをするため、何を話せばいいでしょうか?
>まだお互いに知らないと思うのでそういう話じゃないですか?困ったら食べ物の話。

②映画を見るときに飲食しない方なのですが、相手がポップコーンとか食べるなら付き合った方がいいですよね?
>ランチ後なら、あっちもそんなに食べないと思いますよ?ドリンクくらいでは?

③映画までモール内で何をしていればいいんでしょう…?
>服が恥ずかしいならインテリアとか?本や音楽もいいですね。話題がひろがります。

まああんまり緊張しないのが一番だと思いますよ。親戚のお兄ちゃんと来てるくらいの心構えでいいのでは?(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

acc********さん

2018/11/1616:33:05

1.恋愛はシュミレーションではないので思っていた通りにいかないときはよくあることです。その時、その時を楽しみましょう。しかし、ある程度のプランは作っておいた方が賢明です。時間が余って困ることはよくありますから。二人でプランを立てるか、男性に任せましょう。

2.そこまで合わせる必要はありません。

3.長くいる必要はありません。初めのうちは帰るのが惜しいくらいのがちょうど良いのです。楽しみは次にまわしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる