ここから本文です

元彼への未練を断ち切る為にブロックしました。 2ヵ月前に、やむを得ない事情...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1616:26:12

元彼への未練を断ち切る為にブロックしました。

2ヵ月前に、やむを得ない事情からお別れした遠距離の彼氏がいます。

彼は私のことが大好きでしたが、私に告白してきた男性(今の彼氏)が近場でおり
また遠距離彼氏との将来を描くことが難しいという理由で、私が振るというかたちで別れました。
今日、彼のFBを見ると、新しく彼女が出来ており、壁紙も彼女の写真になっていました。
なぜかもやもやして、ショックで、彼をブロックしてしまいました。
正直、気持ちが完全になくなったからお別れしたわけでなかったので未練がずっとありましたし、今の彼に悪い(そして、遠距離彼の新しい彼女にも悪い)ので
これでよかったんだと私は思っています。また、私自身男女での友情をあまり信じないタイプです。
ですが、ラインはブロックしていませんでしたので遠距離彼から
FBをブロックしたことを責めるメッセージが届きました。
私は、私自身の気持ちを伝え、お互い前を向いて別の道にすすむために必要だと思ったことをした、もう友達関係を続けたくない、と伝えました。
すると、彼は怒って、「今までこんなに仲が良かったんだからずっと友達でいれると思った。いつか大切なものをなくしたことに気付く。」
と言ってきました。

どうして彼はこんなことをいうのか、また私の判断は間違っていたのでしょうか?
正直私は、このままずるずる友人関係を続けても、未練がある以上傷つくだけだと思います。
また、彼もそうで、私が彼氏とどこかに出かけたり、そうすることを察することで傷ついていたようです。

同じような経験をされた女性のかた、いらっしゃいますでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cli********さん

2018/11/1616:50:06

先ず。
貴女の判断は全然間違っていません。
今の彼氏との付き合いを前進させるためには、FBのブロックは当たり前だと思います。元彼に不快な思いをさせるだけですから。

男女の友情関係は「ある」と思います。ただ、それをずっと維持し続けるのは至難の業なんだと。時間の経過とともに、その関係性も変化しますから。
今彼がいながら、「友達として残して欲しい」という元彼の発言も、あまりにも身勝手に映ります。

今回、貴女が果断に決断した事は間違いではありませんし、元彼の言う「いつか大切なものを無くしたことに気付く」というモノとも少し違います。
自身の判断に自信を持たれて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2018/11/1617:34:56

元彼はあなたに未練があったのでは?
わざわざFBの画面を彼女にしたり。嫉妬させようとしてたとか。
そんな風にも捉えられます。
でももう終わったこと。友達なんて有り得ないと思うし、お互いの恋人にも失礼です。あなたの行動が正解だと思います。

cle********さん

2018/11/1616:36:55

遠距離の彼と友人に戻ることはできないため、Facebookやラインをブロックしたのですね。
彼に新しい彼女ができ、その写真を見るのが苦痛である気持ち、よくわかります。
彼と女性の微笑むツーショットを見ても気持ちの良いものではありませんよね。

遠距離ということもあり、仕事なのでつながりのない、一生会うことのない間柄なのであれば、ブロックして、前を向いて進むあなたの判断は正しいですよ。

元彼は友人関係を求めていたのでしょうが、あなたやあなたの新しい彼にしてみれば、元彼は元彼です。新しい彼も快く思わないはずです。

お互いに気持ちを切り替えるため、必要な行為だったと思います。

mei********さん

2018/11/1616:34:48

それは、未練というより
主さんの独占欲かもしれません。

女はわがままな生き物です。
今彼が大好きでうまくいっていても

自分が振った元彼は
ずっと
未練をもってて欲しいような。
自分が振られた場合は
失ってから大切さに気付いて
後悔の日々を送っていろ~(>_<)
のような。

なので、きっと
元彼さんが新しい彼女を壁紙にしたりなんか
してたら
正直面白くない。
私なら、そう思います。

ありましたよ、もう5年も前に別れた彼が
結婚したって聞いて、複雑な思い。
けど未練じゃないなって。

o0z********さん

2018/11/1616:27:16

色恋沙汰の判断に正しいも間違いもないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる