ここから本文です

高校生の女子です。 初恋の人のことで相談があります。 私は小学校高学年で違...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1621:49:40

高校生の女子です。
初恋の人のことで相談があります。

私は小学校高学年で違う学校に転校したのですが、小学校3年生から転校するまで好きだった人がいました。
バレンタインにチョコを渡

していたので、その人は私が当時好きだったことは知っています。
その人とは転校して以来6年ぐらい会っていません。
私は転校した後、気になる男子はいたんですが、その人みたいに本当に好きになれる人がいません。かと言って転校した後もずっとその人が忘れられなかった訳ではないのですが、最近小学校の頃の写真を見ていると急に懐かしくなって、久しぶりにSNSで4年ぶりぐらいに連絡を取ってみました。

そこでのやりとりなんですが、(好きだった人をAくんとします)

Aくん:「お互い予定空いてる時会おう。」

私:「予定空いてる時連絡してね〜」

Aくん:「了解!今彼女いないから〜」

私:「彼女いないんだー。意外!」

Aくん:「別れたんだ。あんまり触れないで笑」

私:「わかった笑」

Aくんから会おうと言われた時は嬉しかったのですが、社交辞令的なものかなという思いもあったので軽く「予定空いてる時連絡してね」と送りました。
でも、元カノのことを触れないでと言われて私が「わかった笑」と返信した後にそれまで一日に一回はあった連絡が一日なくて、次の日に連絡があって「めっちゃ会いたい。」というのが来ました。私は「嬉しい〜」と送ったのですがそれから返信が来ません。
今思えば「めっちゃ会いたい。」というのは私ではなく元カノにだったのかなという気もしますし、でも向こうが元カノの話はしないでと言ってて私に「元カノにめっちゃ会いたい。」と言うか?と考えれば考えるほど分かりません。

もう返信が1ヶ月近く来ないので諦めようと思っていますが、「会いたい。」というのがあり変に期待してしまったのでモヤモヤしています。
あれはなんだったんでしょうか。

長々とすみません。
皆さんのご意見をお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2018/11/1621:57:02

めっちゃ会いたい は
(キミに)めっちゃ会いたい の省略で捉えられると思いますよ。

別れた元カノの話について
わざわざ 触れないで欲しいと言うくらいですから、
仮にも わざわざ
元カノにめっちゃ会いたい とは言わないでしょうね。

そう考え上で (彼は あなたに会いたい のであるとして)、あなたが告白すれば ほぼ確実に お付き合いすることができるはずです。

ただ タイミングよく です。
過度に遅いと 彼の あなたに対する気持ちが うすれるからです。

長文失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/18 20:39:13

そうですよね‥
なんか、こっちからまたメッセージを送るのはしつこい感じがするかなとかいろいろ考えすぎてしまって(^^;;

会いたいって来た時に、私も素直に会いたいって送れば良かったと後悔してます

ありがとうございました☺︎!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる